KAT-TUN・亀梨和也が、10月23日に自身のYouTubeチャンネルを開設し、「亀梨和也、YouTube始めます!」と題した1本目の動画を公開した。
「これまでの繋がりを大切にしていきたい」と思いを明かす
亀梨は、「これまで歌って踊って、そしてテレビドラマであったり、映画、舞台、スポーツ、バラエティ、情報番組、色々とお仕事させてもらってきてはいるんですけど、ここになんとYouTuberという肩書がつきます!」と、この動画から、YouTubeに動画をあげていくことを報告。
動画投稿を始める理由については「次回の動画で細かく話したい」としながらも、「今後も状況がいろいろと変わるなかで、これまで繋がってきた人やモノを大切にしていきたい。自分のチャンネルを持つことで良い形でみなさんと繋がっていけるんじゃないかなと」と思いを吐露。
続けて、応援してくれるファンはもちろんのこと、「これまで亀梨和也を知らないっていう方たちにも、自分ってこういう人間です、こういう生き方をしていますというものを身近に感じていただけるチャンネルにしてきたいと思います」と意気込みを語った。
「関係が深い後輩くんの1人」次回動画のゲストをヒントで予告
チャンネル開設に際して、スタッフや仲間に声をかけたところ、「後輩とかアスリートの友だちも“いいじゃん出させてよ”なんて声を出してくれて」と多くの反応があったことにも触れ、次回の動画ではさっそく「関係が深い後輩くんの1人」が、ゲストとして参加することも予告。
その後輩の名前は明かされなかったが、「身長が高いです」「めちゃくちゃ踊ってます」「僕のソロのコンサートのバックにも出てくれています」「“め”がつきます」とヒントをあげ、「ソロコンサートの時に、僕を将来“養ってくれる”って約束をしてくれている人ですから(笑)」と、軽くエピソードトークを添えて紹介をした。
動画の最後には、「こうやってやるのかな?チャンネル登録よろしくお願いします!」と、多くのYouTuberが画面の下を指差すのと同じ動作をし、「なんかめちゃくちゃ恥ずかしいけどうれしい(笑)」と照れた様子を見せた。
また、ファンに向けて「こんなことやってほしい、あんなことやってほしい、これ違うよ、こうじゃない。なんでもいいです。みなさんのリアクションが、このチャンネルとともに大きな輪になっていってくれたら嬉しい」とフランクに呼びかけ、柔らかな笑顔を見せた。
SNSやコメント欄には、「ゲストが楽しみ」「チャンネル開設おめでとうございます」「ずっと不安だったけど、やっぱり亀梨くんを好きで良かった」「繫がりを大切にしたいという亀梨くんの誠実さにグッときた」「本人の口から聞けるのが本当にうれしい」などといった声が寄せられた。