原作のモデル!? とろサーモン・久保田が「僕やり」にボーイ役で出演!
8月1日(火)放送の「僕たちがやりました」(毎週火夜9:00-9:54、フジ系)第3話に、とろサーモン・久保田和靖が出演することが分かった。
同ドラマは、“そこそこ”の日常を大切にしてきた若者4人が、あるいたずらきっかけに爆破事件の容疑者となってしまう青春逃亡サスペンス。
久保田は、逃亡生活を始めたトビオ(窪田正孝)とマル(葉山奨之)が「死ぬまでにやりたいこと」を実現させるために訪れたキャバクラのボーイを演じる。
実は、原作の漫画でも久保田本人がモデルだと言われている。そこで、米田孝プロデューサーは今回の起用を「原作と、久保田さんご自身へのリスペクト。これに尽きます」と明かした。
また、久保田自身も「芸人の中でも“原作がおもろい”と評判のドラマに出られると聞いたのでうれしかったですね」とコメントし、
窪田との共演についても「同じ『くぼた』なのに、こうも顔や目の色、肌の色が違うかと思いました。同じく「くぼた」として繁栄していきたいなと思います!」と語った。
下積み時代にセクシーキャバクラで働き、その圧倒的なマイクパフォーマンスで店長まで上り詰めたという久保田のリアリティある演技に注目だ。