タレントのまるぴが、ファースト写真集「まるごと」(講談社)を発売。11月4日、都内で発売記念イベントを開催した。
デビューして1年で写真集発売
大学生時代にサロンモデルとして活躍。2022年「ヤングマガジン」でグラビアデビューを果たすと、各雑誌の表紙に抜てきされ、異例の新人として注目を集める存在に。映画「放課後アングラーライフ」に出演した他、「熱血バスケ」(毎月最終金曜夜11:20-0:10、NHK BS1)でレギュラー出演するなど、マルチに活躍している。
この日は、エキゾチックなワンピース姿で登場。写真集を手に「私が写真集を発売できるなんて夢にも思わなかったんですけど、こうして現実になった日が来たのが本当にうれしく思います。あと私は11月5日が誕生日なので、最高の誕生日になりました。本当に最高の気分です!」と声を弾ませて喜びをあらわした。
撮影はココナッツアイランドで知られるタイ・サムイ島で実施。透き通った海、エキゾチックな街並み、華やかな夜景と彼女のマリアージュが楽しめる写真集に仕上げられている。「私の人生史上、初めてのタイで。全てが思い出になってしまうんですけど、やっぱり日本と違ってハプニングがありました」とのこと。
中でも「船に乗って無人島に行くというのがあったんですけど、その船のデッキ部分が水面スレスレで座っても水に触れるんじゃないかという程度の高さしかなかったんです。結構波も高くてガッツリ水が入ってきて、みんなでカメラが濡れないようにしたのが思い出に残っています」と撮影時の裏話を明かした。
お気に入りのカットは「白のワイシャツ姿」
「写真集のテーマは、タイトル通り丸ごとで。丸ごと私のことを堪能していただける作品です」とのこと。「私は元気で明るくて笑顔いっぱいというイメージがあると思うんですけど、セクシーだったりアンニュイだったり、いろいろな表情のまるぴがたくさん丸っと詰め込まれた作品になっています」と写真集をアピール。
お気に入りのカットは白のワイシャツ姿。「自分もすっごく自信がなくて。皆さんが思ってくれている明るさだったり元気だったりというイメージを出すことで精いっぱいだったんです。この写真集では、本当の元気いっぱいだけじゃない自分、ちょっと大人っぽい自分を出すことが目標で、それが表紙やお気に入りのカットで選ばせていただいた白シャツ姿で表現できているかなと思います」と語った。
写真集の見どころを尋ねられると「すごく矛盾していると思うんですけど、コンプレックスなところを見てほしいです。私は細身のタイプではないですし、格段にスタイルが素晴らしいという体ではないですが、その中にもたくさんの魅力はあると思っていて。ちょっと筋肉質な部分であったりとか、まるぴだけに丸い部分とか(笑)。ナチュラルにきれいさみたいなところを見ていただけたらと思います」と、自然体であるところを強調した。
出来栄えは95点とのこと。「ほぼ最高だと思うんですけど、もっともっと伸びしろがあるということで(笑)」と自信のほどを見せた。
サプライズケーキに「おいしそう!」
11月5日に24歳になることから、スタッフからサプライズのバースデーケーキが登場。ケーキを見ると、さすがに驚いたようで「デカい!すごい!キャー!」と喜びを爆発。「おいしそう!」とまん丸の目で感想を語った。
そして、23歳を振り返り「今までの人生の中で、一番濃い1年だったなというふうに思います」と言うと、「演技のお仕事で、しっかりとした役柄を頂いて、まるぴという名前ではなくて、役柄で覚えてもらえるような俳優のお仕事がしたいなって思います。あと大好きなバスケのお仕事をもっとしていきたいと思います」と24歳の抱負を述べた。
◆取材・文=栗原祥光