向井理が主演を務め、上白石萌歌らが出演するドラマ「パリピ孔明」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが11月11日に更新。ミア西表役の菅原小春を上白石が撮影したショットが公開され、そのポージングに反響が集まっている。
音楽×三国志の音楽青春コメディー「パリピ孔明」
同ドラマは、累計発行部数160万部を突破し、現在も「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の同名コミックスが原作。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石)を軍師のごとく成功に導いていく音楽青春コメディー。
「英子が撮った?ミアの写真たち」
世界的ダンサーとして知られ、振付師としても活躍する菅原。同作では、ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集める人気シンガー・ミア西表を演じており、11月8日に放送された第7話では圧巻の歌声を披露していた。
同月11日、公式Instagramは「英子が撮った?ミアの写真たち」「英子、いままで連写をしていなかったのに今回は連写&ブレもなく構図もさすがばっちり!ミアさん何枚撮っても全部決まってます~」とコメントし、複数の写真を投稿。
その写真にはかっこいいポーズを披露する菅原が収められており、すべてのショットが連写したとは思えないブレのないポージングとなっている。
この投稿にファンからは「ミアさん素敵」「かっこいい!」「かっこよすぎです!」など、称賛のコメントが。また、「歌感動しました!」「ミアさんの歌、心が震えました」「ミアさんかっこ良かった!感動して泣いちゃった」「菅原小春さんのパーフォーマンスにテレビに釘付けでした。かっこよったです」「天才肌」など、菅原の歌声を絶賛する声もコメント欄をにぎわせた。