耳栓を入れて気合い十分の石橋貴明“水に落ちる”日が来たのか ABEMA「石橋貴明THE強運マスターズ2023 in 韓国」
石橋貴明によるABEMAオリジナルバラエティ番組「石橋貴明THE強運マスターズ2023 in 韓国」のWEEK1第二夜が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月16日に放送された。
石橋がホストを務める「THE強運マスターズ」シリーズは、年に一回、“芸能界最強の強運の持ち主”を決めるべく、豪華芸能人たちがさまざまなゲームやギャンブル対決をくり広げてきた。
第3弾となる今回は、「石橋貴明 THE強運マスターズ2023 in韓国」と題して、番組初となる全編オール韓国ロケで、石橋をはじめ、おぎやはぎの小木博明&矢作兼、千鳥の大悟、蛍原徹ら芸能界を上りつめた5名の“マスターズ”たちが、6番勝負で運を競った。
「THEプールマスターズ」
本放送回では、プールの前に並んだ椅子のなかから“脚が折れて水に落ちる椅子”を引き当てる「THEプールマスターズ」を行った。MCの平成ノブシコブシの吉村崇は、「タカさんの気合いの入り具合を見てください。耳栓、入れてますから」と声をかけると、メンバーたちからは「落ちる気、満々!」「落ちたいんですもんね」と石橋の水落ちを期待する声が続出する。これに、石橋は「落ちたくないよ~!」とニヤリと笑う。とんねるずの番組の名コーナーでは、水に落ちる数々の芸人たちを見て、ほくそ笑んできた石橋が、“落ちる”側になるのか注目が集まる。
メンバーたちは、「カメラが真ん中に仕かけてある」「ど真ん中できれいに落ちてほしい」と期待をこめて、センターの椅子をプレゼントされた石橋は、「俺は落ちないから」と宣言するも、かけていたメガネをスタッフに預けて、ノリノリになる。大悟は「さんざん人にしてきたことが返ってくる」とはやし立てると、かつて石橋に水に落とされ続けてきた矢作も、「やっと返す日が来たよ」と場を盛りあげる。
満を持して、全員が同時に椅子に腰かけると、水に落ちたのはまさかの大悟で、前回放送の「THE ビリビリマスターズ」でも電気が流れるビリビリ椅子を引き当て、連続での“当たり”にぼう然となる。プールに浮かび、空を見つめながら「ワシばっかり」「『また大悟か』って感じやめて」となげいていた。
11月15日、16日、22日(水)、23日(木)夜9:00~
ABEMA SPECIALチャンネルにて放送
【11月16日放送 #2】
「石橋貴明THE強運マスターズ2023 in 韓国」