グラビアアイドルの浅海ゆづきが、イメージDVD「Sweet devil」(スパイスビジュアル)を発売。11月23日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
レオタードが「かなりエグい鋭角」
ソロで9枚目、合計で11枚目となる浅海のイメージ作品。「K-POPアイドルみたいな設定があって、いろんな衣装でいろんな姿を見せていくっていう…」という内容で、仕事関係の人とのストーリーになっているそう。「私が好意を持っていて、『デートしてくれませんか?』っていうとこから始まって、ちょっといろいろ関係を深めていくみたいな感じです」と紹介する。
さらに、「レオタードの衣装があるんですけど、ここからスタートって感じになっていきます。この上に最初はボーイッシュなパンツとかを履いているんですが、そこから脱いで、かなりエグい鋭角だなみたいな(笑)」と、最初から大胆な衣装であることを示唆。
「結構ファンの方からも『今までで一番ハードだね』とか『攻めてるね』みたいなことは言っていただけて」と過激な内容になっているようで、浅海自身も「衣装がかなり攻めてるとか、そういう違いは出てきてるかなって(笑)」と小悪魔っぽく笑った。
V字水着が「もうすごいんです」
特に印象に残った衣装を聞かれると、水色のV字水着を挙げ「この形は(これまで)結構着ていたかなって思いきや、意外とすごく面積が小さくて…。真後ろから撮るシーンがあるんですけど、もうすごいんです。本当にTバックのショーツ1枚みたいな、背中は何も着てないように見えるんです。この衣装は自分で見ても、ちょっと『おっ!!』ってなりました」と撮影時のことを回顧。
ほか、和服姿での撮影は初めてだったそうで、「浴衣を着たシーンが、ちょっと暗めの背景ですごく艶っぽく氷を舐めたりとか、女豹っぽい動きだったりとかしています」とアピール。今後について「ずっとやりたいやりたいって言っていた和服は今回できたので、今度は和服で花魁みたいな…」と、スタイリストが聞いたら困惑しそうな豪華絢爛な衣装を希望した。