19歳のグラビアアイドル・浅倉れいかが、ファーストイメージ作品「ピュア・スマイル」(竹書房)でグラビアDVDデビュー。12月10日、都内で発売記念イベントを実施した。
アイドル研究生グループ・ポップキャストで活動
事務所のアイドル研究生グループ・ポップキャストの一員として活動する浅倉は、「アイドル活動よりも緊張しています」と困り顔とか細い声で登壇すると、白のビキニ姿で身長155cm、スリーサイズが上からB86cm、W64cm、H96cmのムッチリボディーを披露。だが、幼さを残しながらも整った美少女フェイスは、今にも泣き出しそうだ。
しぐさの全てがういういしく、まさに「ピュア・スマイル」な彼女のファースト作品は、7月に沖縄県内で撮影。「初めて沖縄に行きまして、海がきれいでした。観光とかはできなかったんですけど、沖縄名物のゴーヤチャンプルーを食べることができたのがうれしかったです」と、沖縄の思い出を振り返った。
今回の作品は、「視聴者さんがお兄ちゃん目線で、妹役の私を見守るという内容です」というように、オムニバス形式で展開するとのこと。
「最初は競泳水着を着てプールで遊びました。あと、メイド服を着て踊ったり、アイスを舐めました」と、シーンを紹介。ちなみにアイスの味を尋ねられると、顔を真っ赤にして「バニラ味でした」と回答。
見てほしいチャプターは運動シーンとのこと。だが、「縄跳びをしたのですが、あまりうまくはなくて…」と、両手で顔を隠した。
自己評価は90点とのことだが、撮影中は恥ずかしかったと告白。出来上がった作品も「恥ずかしくて見たことがない」とのことだ。ちなみに他のグラドルが出演するイメージDVD作品を鑑賞したこともないと明かした。
隠し芸は口からトランプを出す
デビューのきっかけは、SNSを通じて事務所から声がかかったこと。もともとグラビアに興味があり、芸能の道へ進むことを決意したのだという。憧れる先輩として同じ事務所に所属するちとせよしのの名を挙げる。だが、「いまだお会いしたことはなくて」と残念そうだ。
特技について尋ねられると、突然胸元からトランプを取り出しはじめた彼女。マジックを披露するのかと思いきや、突然両手で顔を抑えて硬直。何事かと近くにいたマネジャーに尋ねたところ、「実は口からトランプを出す芸に挑戦していて。今回ファンの前で初披露する予定なんですよ」と、誰も想像だにしない隠し芸を披露するつもりだったという。
会見でその芸を見ることはかなわなかったが、「イベントではファンの前で無事成功し、会場は爆笑の渦でした」とマネジャーが伝えてくれた。恥じらいの19歳は、意外と度胸が据わっているようだ。
ポップキャストについては、「レッスンが大変なんですけど、とても楽しいです」と笑顔。「12月の17日と23日にライブがあるので、ぜひ遊びに来てください。あと撮影会もありますので、SNSをチェックしてください」とアピールしていた。
◆取材・文=栗原祥光