グラビアアイドルの相原美咲が、10作目となるイメージDVD「Reality」(竹書房)をリリース。12月10日、都内で発売記念イベントを実施した。
10づくしの記念作で初めてデザインニップレス姿を披露
「記念すべき10作目です。しかも、竹書房さんからは10年ぶりのリリースと、10づくしの作品ですね」と笑顔。この日は目にも鮮やかなピンクのビキニ姿で登壇。昆虫標本集めが趣味とあってか、「チョウチョをいっぱい付けてきました」と語ると、身長163cm、スリーサイズが上からB89cm、W56cm、H86cmのパーフェクトボディーを惜しげもなく披露した。
竹書房からは久々となるイメージDVDリリースは、「すごく楽しかったです。10代の頃を思い出しました。こんな感じだったなぁって」と、デビュー当時の頃の自分を懐かしく思ったという。
撮影は夏ごろに沖縄で撮影。「コロナ後で初の飛行機だったのでうれしかったですね。あと10代の頃はお酒が飲めなくて、ロケが終わってすぐ部屋に戻って寝るだったんですけど、20歳を超えて、沖縄も久しぶりだったこともあって、お酒を飲んだりとかリラックスしてできたかなと思います。お酒は泡盛もオリオンビールも飲みました。チャンポンですね」と楽しんだことを報告した。
新作「Reality」は、彼女がさまざまな役柄を演じるオムニバス作品。「先生をやったり、年下を誘惑したりしています」というと、「20歳を過ぎてから先生が多いですね」と笑顔を見せる。
お気に入りは車内のシーンと言い、「この衣装がとても気に入って。撮影後、スタイリストさんに買い取らせてほしいと頼んだんですけどダメでした(笑)」と、かなり好みの衣装だったと告白。
Sっぽい役にも初挑戦しており、「黒のボンテージ風の衣装を着ました。Sっぽい感じなんですけど、最後はMっぽくなるところを楽しんでいただけたらと思います」とシーンをアピールする。ちなみに、本人は「どちらかといえばMかなって思います」とおどけた。
露出面では、初めてデザインニップレス姿を披露している。「私、ニップレスだけはずっとやってなくて。透けたランジェリー風の水着の下にニップレスを着けました。一見、面積が広い感じなんですけど、私的には一番挑戦した水着になっています。ここまで見せたのは初めてですね」とアピール。「結構恥ずかしくて、もっと恥ずかしいのはいっぱいあると思うんですけど、こっちの方が恥ずかしかったです」と感想を述べた。
来年はグラビアを一生懸命やりたい
気になるクリスマスの予定について尋ねると「23日は撮影会とオフ会。24日は友達とご飯を食べようと言っていて。25日は、今はグラビアをやめてしまった女友達2人でご飯を食べましょうという感じです」というように、友人と満喫するとのこと。
来年の抱負について尋ねると、「来年29歳を迎えるのですが、一応30が自分の中で区切りだと思っていて、もしかしたらグラビアを引退するかもと思っているんです」と衝撃告白。「ですから、来年はグラビアをめちゃくちゃ一生懸命やりたいと思っています。写真集とかを出したいですね」と、竹書房の担当者に目配せをしていた。
◆取材・文=栗原祥光