読売巨人軍・岡本和真&坂本勇人&浅野翔吾の苦悩や挫折、喜びの瞬間を公開<ドラマチックドキュメンタリー~独占密着!巨人を背負う男達の1年~>
読売巨人軍の新キャプテン・岡本和真選手、新サード・坂本勇人選手、新人・浅野翔吾選手の2023年に独占密着した「ドラマチックドキュメンタリー~独占密着!巨人を背負う男達の1年~」(土曜朝7:00-8:00、日本テレビ系)が12月30日(土)に放送される。選手の苦悩、挫折、喜びの瞬間を抑え、再現ドラマも交えて舞台裏を紹介する。
岡本和真選手が「WBCで感じた手応えと課題」「主将の重圧」を語る
侍ジャパンのレギュラーとして世界一に貢献した岡本選手は1月上旬、Cマークがついたユニホームを初めて着る日からシーズン終了後までのおよそ10カ月の長期取材で見えた「WBCで感じた手応えと課題」「主将の重圧」を語る。
坂本選手はサード転向を打診された瞬間やサード初出場となった試合前の様子を再現し、ベンチ裏を撮影した球団カメラの映像も初公開される。また、自主トレの様子も撮影し、新しいグラブについて、そして35歳になった今の思いを語る。
ドラフト1位で入団した浅野選手は、ルーキーイヤーを過ごした1年となったが、それを支えたのは先輩の存在。シーズンを通してメモし続けたタブレット端末を公開し、先輩からの“熱い”メッセージも記載されている。
ナレーションは亀梨和也が担当する。