グラビアアイドルの葉月あやが、2月19日(月)発売の写真集「Reflection」(ジーオーティー)発売記念イベントを2月17日に都内で開催。イベント前に囲み取材に応じた。
久しぶりの海外ロケで開放
身長152cmの“ミニマムダイナマイトボディー”と健康的な小麦色の肌が魅力のギャル系グラドル・葉月による4冊目の写真集。撮影は2023年5月に、コロナ禍の影響で久しぶりの海外ロケとなるタイで行われ、DVD撮影、オフと合わせて10日間滞在したという。
「めっちゃ楽しかったですね。オフも頂いたんですが、撮影してオフしてって、オンオフの切り替えがすごくできて楽しめましたね。DVDにはオフの日に行った映像も収録されているので、一緒に見てほしいかも」と現地での思い出を振り返る。
「(衣装)取ってみませんか?」と自ら提案
写真集の内容については「私は“こういうふうに撮りたい”みたいに決められちゃうと、それが自分じゃない時にしんどくなっちゃうんです。とにかく海外自体が久しぶりで、カメラマンさんから『じゃあ、あやちゃん。リラックスして撮ろう』みたいな感じだったので、『テーマは?』って聞かれたら“リラックス”かもしれないですね」と内容について明かす。
「最初、やっぱりレギュレーションを決めるじゃないですか。『(露出は)ここら辺までやろう』みたいな。だったんですけど、気付いたらそれ以上のことやってて(笑)。とにかくリラックスしすぎて、開放的になりすぎて、それがたくさん詰め込まれてます」とアピール。
「もう布とかないです。布なし。それも『1個はそういうのを入れてみようか』みたいなテンションではあったんですが、気付いたら何個もそんなのが入ってて(笑)。撮っている間に、どうする、ああするって相談しながら撮ったんですけど、『これちょっといらない。取ってみませんか?』みたいに自分から提案しながら」と、自ら脱いでいったと告白した。