HKT48やIZ*ONEの元メンバーで俳優の矢吹奈子が「矢吹奈子 2024.4-2025.3 CALENDAR」(わくわく製作所)を発売。4月20日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
「撮影場所がどこか分かったら教えてください」
自身初のカレンダー発売に「今まではAKB48のファンだったので、みんなのカレンダーが出たらすごい喜んで、見るのも楽しみにしていたんですが、今回このカレンダーを作る時には、いろんな私を見せたらいいなって思いながら、すぐに『こういうコンセプトでやりたい』みたいなのを考えました」と、待望の自身のカレンダー制作では積極的に取り組んだという矢吹。
「テーマは本当に『いろんな私が見られる』っていうところなんですけど、衣装もメークも結構変えているんです。一つのコンセプトっていうより、いろんな私が見られるようなカレンダーになっています」と、月ごとに違った矢吹が楽しめると内容を紹介する。
また、撮影した時期と場所を聞かれると、「今年の頭ぐらい、1月でした。場所は…分からないです(笑)」と回答。実際は都内のスタジオで撮影されたが、都内の中でさらに詳しく答えようとしたようで、「スタジオでも外で撮っているカットもあるので、もしかしたら誰か分かる人がいるかもしれないです。この写真がどこか分かったら教えてください(笑)」といたずらっぽく笑った。
「正月太りしたまま撮りました(笑)」
さらに、撮影が1月だったことから「正月太りしたまま撮りました(笑)。もちろん(撮影を控えていることは)ちょっと意識はしていましたけど…正月、そういえば食べちゃいましたね。タイへ旅行に行っていたので、パッタイをずっと食べてました(笑)」と告白。
「一日で全部撮ったんですけど、顔のむくみが全然違うので、撮った順番が分かるかもしれないです。ぜひ当ててみるっていうのをやってみてください。そういう楽しみ方もあるかなって(笑)」と、カレンダーの違った楽しみ方も提案した。