なにわ男子・道枝駿佑、奥手で“リアルウブ”な恋愛観を告白<トークィーンズ>
なにわ男子・道枝駿佑が5月30日(木)放送の「トークィーンズ」(毎週木曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)にゲスト出演する。同番組は、指原莉乃やいとうあさこらバラエティー最強女子軍団“トークィーンズ”が、ゲストについて女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を基に質問攻めにして“丸裸”にする、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティー。
“バチが当たること”を怖がりすぎていると発覚
なにわ男子としてCDデビュー以来、女性から圧倒的な支持を受ける道枝は、2022年上半期ViVi国宝級イケメンランキングNOW部門で堂々の1位に輝くほど、自他共に認める美しい顔を持つ。今やアジア諸国でも大人気な飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドル“みっちー”だが、実は普段めちゃくちゃ恐れていることがあるという。
そんな道枝を事前取材したのは、福田麻貴。取材早々、道枝はとにかく“バチが当たること”を怖がりすぎていることが発覚。「お弁当を食べていてお腹がいっぱいになった時、この漬物を残したらバチが当たるのではないか?」「別れた彼女からもらったプレゼントを捨てられないと思う、バチが当たるから」と、とにかく必要以上に怖がりまくる“超古風な男”道枝について深掘りしていく。
みっちー、トークィーンズからお説教を受ける
スタジオでは、トークィーンズも「これをやったらバチが当たりそうだなと思っていること」を発表していく。指原や藤田ニコルのエピソードを受けて、果敢にツッコミを入れる道枝だったが、トークが進むに連れてだんだん道枝の発言に疑問が生まれ、気づけばトークィーンズ一同からお説教を受ける事態に。
道枝も思わず「すみません…」とたじたじ。そもそも“バチ”とは何なのか?そんな中、道枝は、なにわ男子のライブ中にも“バチを回避するため”にやっていることがあると告白し、トークィーンズをさらに驚かせることとなる。