グラビアアイドルの塔乃花鈴が、イメージDVD「とうのちゃん」(竹書房)を発売。6月1日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
4月1日に「グラビアアイドル始めました」とSNSに投稿
3月に20歳になったばかりの現役女子大学生グラドル・塔乃は、初めてのイメージDVDを手に「自分がパッケージになってて新鮮ですね(笑)」と笑顔を見せる。
4月に千葉で撮影したばかりの作品だが、4月からグラビアアイドルになり、その前はグラビア以外の芸能活動もしてなかったという。4月1日にX(旧Twitter)で「グラビアアイドル始めました」と宣言したそうで、本人は「(4月1日だから)エイプリルフールみたいな(笑)」と笑いながら回顧。
「今は大学生なんですが、いろんなこと挑戦してみたいっていう思いがあって、グラビアとかに興味があったので足を踏み入れてみました」と、自ら応募して芸能界入りした理由を明かした。
チャームポイントは「ムチムチなところと笑顔」
「自分はどんなキャラだと思いますか?」と聞かれると、「どんな感じだろう…バカ?」と笑うなど、性格の明るさを感じさせる塔乃。
チャームポイントについての話題では「ムチムチなところと笑顔」と答え、笑顔のほかに「バレーボールで築き上げた」という“ムチムチ”ボディーもアピールした。
3月に20歳になったばかりだが、「変わったことは?」という質問には「お酒が飲めるようになった」と回答し、初めての飲酒は「誕生日の日に中学の時からの幼なじみ3人で飲みました」とのこと。「でも、お酒はあまり飲まないです。お酒を飲むと性格がパーってなっちゃうので(笑)」と打ち明けていた。