元HKT48・田中美久、“ベーコンを日常的に食べられる”生活に感動 Hey! Say! JUMP・八乙女光の意外な悩みも<酒のツマミになる話>
6月21日(金)放送の「酒のツマミになる話」(毎週金曜夜9:58-10:52、フジテレビ系)に、菊川怜、霜降り明星・せいや、元HKT48・田中美久、Hey! Say! JUMP・八乙女光が登場する。千鳥・大悟、フットボールアワー・後藤輝基、岩尾望が出演する同番組は、ゲストを迎え「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。
田中美久、せいや、八乙女光が幼少期の貧乏エピソードを披露
後藤を 「後藤兄さん」と呼ぶ田中は、「皆さんは何でおなかを満たしたいですか?」と問いかける。幼少期に少し貧乏な生活を送ってきたと明かす田中は、“ベーコン”を1枚つまんだだけで怒られてしまっていたそう。芸能界に入ってからはベーコンを日常的に食べられるようになって感激したという田中だったが、いまは“ある高級食材”がお気に入りだと語る。
せいやは幼少期カップラーメンを食べるのを禁止されていたようで、母の目を盗んではこっそりつまんでいたことを告白。それに気づいた母親が取った行動とは。Hey! Say! JUMPの八乙女も幼少期あまり裕福ではなかったそうで、当時大流行していたあの“おもちゃ”を買うことができず、自らそれに似たものを作って遊んでいたという。トップアイドルの切なすぎるエピソードに一同驚愕する。
八乙女光が意外すぎる悩みを告白!?
また東大出身の菊川は実はクイズが苦手で、周囲の期待に応えられていないと悩みを打ち明ける。八乙女もまた、ダンスをすぐ覚えられることから“勉強”の分野でもすぐに暗記ができると思われてしまい、その期待に応えられずに悩んでいるそう。しかし、その悩みにスタジオ一同は疑問を持つ。
さらに相手の「名前を思い出せないときにどうごまかす?」という話題では、せいやと田中、八乙女が上手な“逃げ方”を語る。
そのほか、せいやの「芸人は家でどれくらい本気で家族を笑わせている?」の話題や、後藤の「よく見る怖い夢の話」などの話題も。