グラビアアイドルの入間ゆいが7月13日、都内で行われたイメージDVD「ピュア・スマイル」(竹書房)の発売記念イベントに出席した。
高校卒業後初となる入間のイメージ作品
本作は、あいくるしいルックスと、身長153cm、スリーサイズは上からB86cm・W57cm・H88cmのフレッシュボディーを武器に、撮影会などで人気を集める入間の3rdにして高校卒業後初イメージ作品。
完成した本作を手にした入間は「パッケージとかもすごくかわいく作ってもらってうれしいです」と声を弾ませ、撮影は4月に沖縄・宮古島で行ったそうで「初めて行ったんですけれど、海がめっちゃきれいで、砂浜もほわほわでした(笑)。海ぶどうを初めて食べたんですが、こんな味なんだなって思いました」と笑顔で語った。
入間が本作の出来栄えを自己採点
具体的にシーンの紹介を求められると、「朝、ベッドの上で撮ったり、海へ行って一緒に遊んでいるようなシーンを撮ったり、バドミントンもしました」と打ち明け、「岩場で撮影したときに着た赤のビキニがお薦めです」とにっこり。
かわいらしく仕上がったシーンについては「お風呂のシーンで着た水色のレースの水着がすごくかわいかったです」とうれしそうに話し、逆に大人っぽく仕上がったシーンについては「夕日をバックにビーチで撮影したシーンは大人っぽく撮れたかなと思います」と胸を張った。そんな本作の出来栄えを聞かれた入間は「めっちゃ頑張ったので98点!(残り2点は)この先もっと頑張ります」と力強く語った。
また、グラビア活動を始めたきっかけを尋ねられた入間は「お母さんが事務所の募集を見つけてきて、『やってみたら』と勧めてくれて、16歳の1月頃から始めました」と振り返る。
今後については「特に目標とかはないんですが、ずっと元気いっぱいに頑張っていきたいと思います」とコメント。グラビア活動以外でやってみたい仕事を追求されると「メイドさんに憧れたりします。楽しそうですよね」と吐露した。
さらに、ファンからもらう反応の中でうれしいものを聞かれると「『かわいい』とか『DVD見たよ』って言ってくださるとすごくうれしいです」と目を輝かせた。
◆取材・文=風間直人