9月7日、東京・日生劇場で舞台「少年たち~Born TOMORROW~」(9月7日~9月28日)の公開ゲネプロ&囲み取材が行われ、SixTONES(ジェシー、高地優吾、京本大我、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)とSnow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平)の2組が出席。劇中の裸シーンや、新曲についてなど、舞台の見どころをたっぷり語った会見の模様をリポートします!
―――ことしの「少年たち」は一段と大人になりましたね!
ジェシー「そうですね。慎太郎が青年になって、もう『大人たち』みたいな(笑)。だから、あえて少年たちになりきって今、みなさんやってます」
全員「(小声で)はい…」
ジェシー「え? やってないんっすか?」
阿部「もちろん少年たちだよ!」
――ことしはテーマがいつもとは違うものになりましたね。
田中「そうですね。ちょっと戦争色が強くなりましたね。ことしから」
――2幕がガラリと変わりましたが、勉強はしたんですか?
佐久間「最初のライブハウスのシーンとかは、笠置シヅ子さんとか。「東京ブギウギ」の話だったり、渡辺晋さんだったり。日本を代表する偉人のことを知れたっていうのはありがたいですね」
深澤「佐久間にしては真面目にしゃべりましたね」
岩本「ね」
阿部「勉強したもんな!」
佐久間「はい! うれしかったですね」
高地「あとは、ジャニーさん直々に戦争のときの話を聞いて、自分たちの台本に書いたりとか、そういう会が行われて。普段はない、戦争を身近に感じられるいい機会でしたね」
阿部「ことしはより、ジャニーさんが伝えたいものを舞台にした、みたいな感じはありますね」
松村「ジャニーさんの体験を元にしているので、すごく重みを感じてやらせてもらっていますね」
ジェシー「初年度と去年もそうですけど、ことしの方がよりシリアスなシーンが増えたので、お客さんに結構伝わるのかな、と思いますね。あと、帝国劇場の方でも『JOHNNYS’ YOU & ME ISLAND』やってますから、そこに負けないように! 僕たちも『少年たち』らしいものを皆さんに見せていきたいですね」
――実際、お邪魔するなんていう話は?
全員「どうなんでしょうね?」
佐久間「急に決まったりするので、このジャニーズ事務所というのは」
阿部「お声が掛かればね」
佐久間「すぐにでも飛んでいけるので」
阿部「駆けつけたいと思います」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)