小西詠斗“大進”は風邪を引いた岩瀬洋志“宝”を看病しようとするが、宝が女性といる姿を目撃してしまう<タカラのびいどろ>
「タカラのびいどろ」第6話あらすじ
第6話では――
登山サークルの部室でハイキングのミーティングをしていると、宝(岩瀬洋志)に電話がかかってくる。サークル内では、明良(浅見和哉)と唯(水瀬紗彩耶)が宝の電話の相手が女性だと大盛り上がり。大進(小西詠斗)も宝に頻繁にかかってくる電話の相手がずっと気になっていた。
大進が思い切って宝に相手を尋ねると、宝は不機嫌になって立ち去ってしまう。ハイキング当日、宝は風邪でドタキャン。大進は心配になり、宝を看病するためにマンションに押しかけるが、そこで女性と話す宝を見てしまう…。
――という物語が描かれる。
予告動画にも注目!
番組公式HPや公式X(旧Twitter)にて見ることができる予告動画では、「先輩が死んでしまう…看病してくれる人がおらんかったら…!」と、食材などを買い込み宝の家へと向かう大進のけなげな姿が。そんな中、大進が宝と女性の一緒にいる様子を見てしまう気になるシーンも描かれる。
女性の存在について尋ねる大進に「お前には関係ねぇだろ」と突き放すように言い放った宝だが、「先輩のことやったら、何だって知りたいです」とストレートに語った大進の思いに、宝が意外な行動に出る。大進のうそのない言葉は、宝の心をついに動かしそうだ。
ドラマ「タカラのびいどろ」第6話は、8月5日(月)夜11:24よりBS朝日にて放送。ほか、tvk、RKB毎日放送、HBC北海道放送、CBCテレビでも順次放送される。