ソロアイドルで“クリエイティブうたのおねえさん”こと松山あおいが8月18日、都内で行われたイメージDVD「限界楽園」(スパイスビジュアル)発売記念イベントに出席。イベント前に囲み取材に応じた。
書店が過去作を全部買い取ったことがきっかけに
5年ぶり2作目のイメージ作品となる本作をリリースした松山は、リリースに至った経緯を聞かれると「昨年、夏のコミックマーケットで自主制作の写真集を出したんですけど、書泉グランデさんのスタッフさんがアイドルさんを盛り上げたいということで(松山を)見つけていただいて、その写真集を書泉グランデさんで販売しませんかって言って扱っていただいたんですけど、そこで前にグラビアDVDを出したことに気付いてくれて、メーカーさんから在庫を全部買い取ったんですよ(笑)」と打ち明ける。
「『昔の作品をいまさら買い取るって何?』ってメーカーさんが驚いて、昔より人気になったということを知ってもらって、『第2弾をやりませんか?』ってことで、書泉グランデさんきっかけでリリースにいたりました。(買い取ってもらった過去作は)完売したそうです」と説明した。
「我ながらお尻がめっちゃきれい」
改めて、5年ぶりにイメージ作品をリリースした感想を求められると、「5年前の(DVD)を見返すと、ちょっとむっちりしているなというのがあって(笑)。この5年間は歌の活動がメインだったんですけど、体を鍛えたのでグラビア的にもいい体になったんじゃないかなと思います」と満足げ。
「撮影は5月に奄美大島で行ったんですけど、特に我ながらお尻がめっちゃきれいで、撮影のときも『お尻がすごくいいね』って言ってもらえたので強調しました」と声を弾ませる。
そんな自慢のお尻が堪能できるシーンについては、「メイドさんのシーンですね。テーブルを拭くシーンで、お尻をすごく撮られたので強調しました」と語った。
また、前作よりも大人っぽい仕上がりになっているそうで「清楚なのは変わらずなんですけど、ハイレグなものを着たり、お風呂のシーンや制服もあります」と紹介。
最初に撮影した海辺でのシーンが特に印象に残っているそうで、「シマシマのビキニを着た“The 島”みたいなシーンは、久しぶりの撮影で緊張したんですけど、スタッフさんが褒めてくれたのでスムーズに撮影できて、緊張がほぐれました」と笑顔を見せた。