韓国ドラマ「完璧な家族」を手掛けた行定勲監督と、韓国のエンタメに詳しい古家正亨氏のスペシャル対談映像が、ドコモの映像配信サービス・Leminoで配信スタート。同ドラマのメイキング映像の配信も開始した。
行定勲監督の韓国ドラマ初演出作「完璧な家族」
Leminoで日本独占配信中の「完璧な家族」は、行定監督が初めて韓国ドラマの演出を手がけたミステリー。ク・ジュヒョン、キム・ヨンデ、イ・シウ、チェ・イェビンら注目の若手キャストに加え、キム・ミョンス(特別出演)やユン・サンヒョンも出演。「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」で夫婦役を演じたユン・セアとキム・ビョンチョルが本作で再び夫婦を演じるのも大きな見どころとなっている。
行定監督は、2000年「ひまわり」で第5回釜山国際映画祭で国際批評家連盟賞を、2001年の「GO」で第25回日本アカデミー賞最優秀監督賞を始め数々の映画賞を受賞。「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)、「パレード」(2010年)、「ピンクとグレー」(2016)など日本映画界で数多くの作品を輩出している。
行定勲監督×古家正亨のスペシャル対談が、Leminoにて配信開始
このたび、行定監督と韓国のエンターテインメントに詳しい古家氏のスペシャル対談が実現し、Leminoにて配信がスタートした。
対談では、行定監督がなぜ「完璧な家族」を手掛けることになったのか、監督の世界観を韓国ドラマの世界にどのように反映したのか、主人公・ソニの住む一軒家がスタジオ内に建てられたセットであったことなど撮影に関する秘話や、キャスティングの細かな経緯や、俳優陣との貴重なエピソードも語られる。前後編に分かれている対談の後編では、キム・ヨンデ起用の裏話や、劇中でのイ・シウのダンスシーンの裏側も。
対談映像に加え、メイキング映像の配信も開始。メイキング映像では、俳優たちが撮影を忘れてバスケットボールを楽しむ姿や、演技に真剣に取り組む姿も。ブルーバックで合成した映像がどの部分なのかも分かるので、作品をより深く楽しめる映像となっている。
さらに、「完璧な家族」日本公式サイトでは、貴重なキャストと監督のサイン入りグッズをプレゼントするキャンペーンを実施中。