『ペニオク騒動』の小森純が収録中に涙…“億単位”の違約金も「鈴木奈々に救われた」
小森純が9月20日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。オークションサイト・ペニーオクションの宣伝が原因で表舞台から消えた件を振り返り、涙ながらに謝罪した。
小森に「何でやっちゃたの?」と、バカリズムが切り出すと「信頼していたスタイリストさんから来た案件で、仕事として、受けました。内容の確認せずに、それでそのままブログに掲載しました」「謝罪は当然のこと。ファンのことを裏切ってしまったので」と当時を振り返り、改めて謝罪した。
しかし、ペニオク騒動に加担した芸能人は他にもいたのにもかかわらず、なぜ小森だけが謝罪会見をすることになったのか?の質問には「こんなに大きな問題になるとは正直思ってなくて。本当に仕事を舐めてて一刻も早く謝らないとって気持ちだけが前のめりになって、生放送で謝罪をさせてもらいました。でも、それで仕事が全部なくなるきっかけになりました」「自分の事でいっぱいいっぱいだった」と答え、他の芸能人の対応などに目を向ける余裕はまったくなかったとし、さらに芸能界の友達がほとんどいなくなり、事務所には億単位の損失を与えてしまったと明かした。
「マツ毛とか色んなプロデュースをしたり、商品のイメージモデルだったりやらせていただいていたので、(違約金は)聞いた話だと億はいった……」
毎週水曜 夜10:00-10:54
フジ系で放送