グラビアアイドルの鈴原りこが10月13日、都内で行われたイメージDVD「妄想オフィス」(スパイスビジュアル)の発売記念イベントに出席。イベント後に囲み取材に応じた。
上だけではなく下にも絆創膏
本作は、身長159cm、スリーサイズは上からB85cm・W60cm・H86cmのグラマラスボディーと癒し系の雰囲気が魅力の鈴原による14thイメージDVD。
撮影は2月に千葉で行われ、OLを演じる鈴原が、部長にあんなことやこんなことをされちゃうストーリーが展開されるそうで「今回は盛りだくさんすぎます! いつもは8つ衣装があるとしたら、そのうち3つくらいが激しいシーンなんですけど、今回は全衣装、激しいので(笑)。スタッフさんを含め、私も体力勝負みたいなところがあって撮影自体も大変だったんですけど、それくらい見どころがある作品になっているので、一つひとつじっくり見ていただけたらうれしいなと思います」と紹介。
特に注目すべきシーンを尋ねられると、黒いボンテージ風のボディーベルトを着用したシーンを挙げ「いつもの私の雰囲気とは違うセクシー系の衣装で、一番激しめなシーンなので、ドキドキしながら見ていただけたらなと思います」とおすすめ。
絆創膏をニップレスがわりにしているシーンが話題に上ると「絆創膏と言えば私みたいになってきてしまっているくらい、絆創膏のシーンが毎回あって(笑)。いつもは上だけなんですけど、今回は下にも絆創膏を貼らせていただいて(笑)、前回よりグレードアップした絆創膏のシーンになっていて、接写もしていたりするので、いつもよりドキドキするシーンになっちゃってますね」と笑顔で語った。
激しい仕上がりに「体力と精神を削がれながら演じた」
また、回想シーンで制服風の衣装も着用したそうで「一番面積があるように見えて、実はお尻の方が色っぽくなっているんですけど、一番フレッシュな感じで見ていただけるシーンなので、フレッシュに見たい方はこのシーンをおすすめしています」と声を弾ませる。
鈴原的にはお風呂のシーンがお気に入りだと言い、「衣装が一番好きで、髪形も相まって好きなシーンなので、注目していただけたらうれしいです」とアピールした。
そんな本作の出来栄えについては「今回14枚目なんですけど、一番体力を消耗して、1チャプター、1チャプター体力と精神を削がれながら一生懸命演じながら撮ったので…80点」と返答。思ったより低い点数だとツッコミが飛ぶと「100点と言いたいですけど、あまり自分を高評価したくないので80点で。本当は100点ですけど(マイナス20点は)謙遜です(笑)」とちゃめっ気たっぷりに笑った。