“彼女にしたい声優No.1”とも称される声優・アーティストの前田佳織里が、10月26日に都内で開催された2nd写真集「恋のかおり」(秋田書店)の発売記念イベントに登場。イベント前に囲み取材に応じ、撮影エピソードやお気に入りカットなどを語った。
大人な魅力も詰まった写真集に
距離感ゼロの恋愛映画の中にいるようなシチュエーションで構成されたストーリー仕立てとなっている本作。撮影は6月に岡山で行われ、倉敷などの美しい街並みや自然、歴史ある古民家などの景色が収められている。普段の活動では見ることのできないナイトウエア姿などにも挑戦しており、より大人な前田の魅力が満載の1冊となっている。
お気に入りカットについて聞かれると、黒のナイトウエアをまとった写真を挙げ「表紙候補の1枚でもあったんですけど、肩が出てリボンがほどけているのが今までにない挑戦だったのと、表情もトロンとしていたのでお気に入りです」と明かす。また、ロケ地が岡山になったことについては「恋愛映画がテーマだったので、より近い形で前田を感じてほしいと思って選びました。倉敷の街並みはとてもきれいで和風と洋風が共存しているような街並みだったし、行くのも初めてだったのですごく良かったです」と理由を説明した。
現場ではお酒もたしなんだそうで、印象に残っているお酒を聞かれると「倉敷の地酒『多賀治』という日本酒を、夜、居酒屋で2人飲み的なシチュエーションで飲ませていただいたんですけど、めちゃくちゃおいしかったです」と飲んでいる様子を再現。4日間の撮影の中で日本酒を飲み続けたそうで「どんどん目がトロンとしていくさまを楽しめると思います」と照れながら答えた。
自己採点は「1億点」
恒例の自己採点では「1億点です」と答え、「最大限にやりたいことを詰めたなって思うし、絶対に後悔しない内容になっていると思っています」と自信をのぞかせた。
さらに、もし次に写真集を出すならどんな内容にしたいか尋ねられると「海外で撮影をしたことがなくて、海外イベントもあまりないのでやってみたいです。あと、海外のお酒を堪能してみたいと思っていて、ビールも好きなのでドイツビールとソーセージを試してみたいです」とニッコリ。
最後に「写真集を出せたのは皆様の応援あってのことだと思います。注目してほしいのはラストのページです。恋愛映画のようなコンセプトでいちゃラブのような内容になっていますので、きっと最後を見てハッとすると思います。倉敷の街を一緒にデートしたような気分になってほしいです」と“彼女感”満載な写真をアピールし、締めくくった。