グラビアアイドルの堀みなみが、11月2日に都内で1st写真集「みなみ」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。同写真集は、堀が熱望した沖縄を舞台に、大人でセクシーな表情からあどけないかわいらしい表情まで、グラビアでは見られない堀のさまざまな一面が堪能できる1冊となっている。
異例のスピードでの1st写真集発売に仰天「もういいですか?」
イベント前の囲み取材に登場した堀は「今年の2月にデビューさせていただいたのですが、最初に『写真集を出してみようか』というお話を聞いた時に、『もういいんですか? 私なんか』ってびっくりして、それがいまだに抜けてないです」と苦笑しながらも、「7月の中旬に沖縄に撮影に行かせていただいて、すごく楽しく撮影撮影させていただいて、素敵な1冊ができたと思います」とにっこり。
さらに、「初めて出来上がった物を手にした時は、『自分が本になっている…。この世に自分の本が存在するんだ!』と驚きました。事前にデータでは写真を見ていたのですが、本になると高級感があってすごいなって感じました」と明かした。
ほか、沖縄での撮影を振り返り、「沖縄は旅行とかで個人的によく行かせていただいていたのですが、海に入るのが小学生ぶりくらいだったので、『海ってこんなに波が強いんだ…』って海の撮影の大変さを知りました(笑)」とコメントして笑いを誘いつつ、「海で撮るとグラビア感もあって、すごく夏らしい写真が撮れたかなと思います」と述懐。
自慢の写真集をアピール「どんな方にも楽しんでいただける1冊になった」
そんな中、今後挑戦したいことを聞かれると、「写真集発売も一つ目標ではあったんですけど、雑誌の表紙を飾ることが夢なので、来年は表紙に載れるように頑張りたいです!」と告白。すると、スタッフから「大体、表紙を飾ってから写真集なんですけどね(笑)」と早過ぎる出世をツッコまれて、「あ、そうなんですか」とはにかんだ。
最後に、「この写真集では、初々しいフレッシュなみなみはもちろん、ちょっと大人な色気のあるみなみも載っているので、どんな方にも楽しんでいただける1冊になったかなと思っています。是非楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールした。
◆取材・文=原田健