Peel the Apple・浅原凜が1st写真集で水着&ランジェリーに挑戦「初めて見られる凜がいっぱいだと思います」
アイドルグループPeel the Apple・浅原凜の1st写真集「凜」(扶桑社)が、2025年2月12日(水)に発売されることが決定。先行イメージカットが公開となり、浅原が写真集発売の喜びを語った。
“王道アイドル、束の間の夏休み”をテーマにプライベートな姿を収録
浅原は、2002年7月28日生まれ、静岡県出身。2020年7月にPeel the Appleの結成メンバーとなり、グループのセンターとして活動。メンバーカラーはスカイブルー担当で、その爽やかさで多くのファンを癒やしてくれる存在。
特技はダンスで、趣味はカメラとサウナ。2024年の「@JAM EXPO」限定ユニット・rad sound rebels、プラチナムピクセル所属のアイドルグループから生まれた新ユニット・SUPER VENUSとしても活躍している。
1st写真集のタイトルは、自らの名前を引用した「凜」で、テーマは“王道アイドル、束の間の夏休み”。ライブに奔走する激動の夏を駆け抜けた浅原のプライベートな姿、表情が収められている。
憧れの場所として挙げた沖縄・宮古島でオールロケを敢行し、人生初めてとなる水着での撮影やランジェリーカットにも挑戦。大人の女性へと成長していく浅原の今を切り取っていく。
さらに、カメラが趣味という浅原の希望で、フィルムで撮影された味わいあるカットも収録。南の島での解放感、ここでしか見られない魅力的なビーナスカットを見せてくれている。
今回届いたイメージカットは、南国を感じるピンクのワンピース、ハイビスカス柄の上着を着たカットで、アーティスティクなひまわりの壁画の前で撮られた1枚。キュートな髪型の浅原が、首から大好きなカメラをぶら下げながら、少し照れくさそうな表情を浮かべてレンズを見詰めている。
また初披露となる水着に衣装チェンジをして、プールで涼しむカットも。宮古島のプライベートヴィラにある野外プールで撮影されたカットで、浅原は水の中での撮影も初挑戦。水面に顔を出しながら、カメラのレンズを恥ずかしそうに見つめており、ドキっとする表情を披露している。
なお、表紙カバーは通常版、Amazon限定版の2種類を予定。写真集の予約会やお渡し会イベントも準備中とのこと。
浅原凜コメント
人生初グラビアで、人生初写真集。こんなすてきな機会は、なかなかないと思います。
ドキドキの撮影だったけど、行ってみたかった宮古島でありのままの自分を撮っていただきました!初めて見られる凜がいっぱいだと思いますが、頑張って撮影してきました。たくさんの方にこの写真集を手に取っていただきたいです。
いつも支えてくださるファンの皆さまや、グラビアをやったことない私に声を掛けてくださった「週刊SPA!」さんのおかげで、また1つ新しい自分に出会えました!