グラビアアイドルの山本ゆうが2025年カレンダーを発売。11月10日に都内で発売記念イベントを開催し、イベント前に囲み取材に応じた。
“彼女感”ある写真多数…CAが脱いで「なんでこれ?」な場面も
初めてのカレンダーとなった前年に続き、2年連続で発売できることに、山本は「今年も、2年連続でカレンダー出せたことがとってもうれしいです。もちろんそうですよね(笑)」と喜びを抑えきれない様子。
「ちょっと前に、千葉の海岸の方で、漁港というか海岸で撮りました」という本作について、「テーマは、私の勝手なイメージ的には、“彼女感”というのがコンセプトになっているのかなみたいな。DVDとかにもよくあるんですけど、今回も全ページで彼女感が強くなっていると思います」と紹介した。
お気に入りに選んだ11月・12月のページは「衣装的には表紙と同じなんですけど、(表紙とは違う)こっちの角度というか、体のライン、お胸もお尻もすごくいい感じに強調されて、みんな大好きだろうなと思って(笑)。自分もグラビアらしさが一番出ている写真だなと思って、これを選びました」と、ファンの気持ち、目線になって決めたという。
7月・8月ページは、キャビンアテンダントの制服を脱いだようなカットになっており、「彼氏というか、相手と一緒にいて、仕事後というか、だんだん脱いでいっちゃって、最終的に『なんでこれ?』みたいな感じで(笑)」と笑いながらも見どころをアピールした。
「何年か越し」でかわいい系の格好に
また、逆メイドの衣装を着ている場面もあり、「初めてやりました。メイドとバニーのいいとこ取りの服になっています。私、デビュー当時ぐらいからこういう格好をほとんどしてなくて、どっちかというとお姉さん系の格好ばっかりしていたので、何年か越しに、5年越しとかでこういうかわいい系の格好をしました。これ、たぶん好きな人が多いんじゃないかなって感じはしています」とおすすめ。
「最初に衣装だけ見た時、“え? これ着るの?”みたいな、“ちょっとキャラじゃない”って思ったんですけど、意外と似合うなって思いました」とまんざらでもない様子。今後については「もしかして最初で最後…(笑)。分かんないですけど、評判が良かったらまたやるかもしれないです。今回を機に」とファンの感想を期待していた。