トイレで一息つく時に、まりちゅうと目を合わせてほしい
カレンダーを飾ってほしい場所については「やっぱり寝室に置いて、毎朝『おはよう』と『おやすみ』を言ってほしいな。あと、私は前に出した時、自分のカレンダーをトイレに飾っていたんです。トイレでも対面でまりちゅう(長澤)と会えるのは(笑)、一番落ち着く場所でもあると思うんで、トイレで『ふう』って一息つくその時に、まりちゅうと目を合わせてほしいなとも思います」と、寝室とトイレに飾ってほしいという。
一方、自身は今回のカレンダーをどこに飾るか聞かれると、「やっぱり今、トイレが目の前に何もなくて真っ白なので、自分と見つめ合おうかなと、私の中で思っています」と、今回もトイレになりそうだと答えていた。
純粋なかわいいピュアピュアな子たちを集めたい
2024年について、「やりたい仕事をたくさんできていて、本当に“今が楽しい”を日々更新していけているので、もう思い残すことがないんですけど、でも最近はパチスロのお仕事とかもさせていただくことが増えて、ちょっと負けが…(笑)。ちょっとすごいことになっているので、(今年)あと残り2カ月、少しでもプラスに近づけるように頑張りたいです」と、仕事ではなくパチスロの成績を振り返った長澤。
グラビア、パチスロ、マージャン、ラーメンなど、幅広く仕事をしているが、「来年は、今ある長澤茉里奈としての活動ももちろんめちゃめちゃ頑張りたいんですけど、裏方のお仕事、やっぱりもう30歳になるので、来年はもうワンランク上の、自分が表に出る側じゃないお仕事もやりたいなって思います」と打ち明ける。
「ずっとやりたいと思って5年ぐらいたっているのは、アイドルプロデュースをやりたくて。もう日々、今はかわいい子を探しているんですけど、やっぱりかわいい子ってもう所属先が決まってますね(笑)。もしフリーの子がいたら、私まで連絡くださったらうれしいです」と公募。
どんなアイドルグループを作りたいのか聞かれると、「“第2のまりちゅう”じゃないですけど、今はたぶんコンプラ的に“ロリ”って使いづらいんですけど、そのまま使えるなら“第2の合法ロリ”を探して、制服コンセプトの、みんな黒髪で純粋なかわいいピュアピュアな子たちを集めたいなという、自分の中の願望ですよね(笑)。そういうプロデュースしたいなって思っています」とプロデュースへの熱い思いを吐露。
自身のタレント業については「やっぱり頂いたお仕事を中途半端にお返しせず、120%の力を出し切れるようにしたいなって思うのが一番ですね。30歳になるのに『なんかこいつ呼んで微妙だったな』って思われるのはもったいないので。がむしゃらに頑張る年齢は超えたので、頂いたお仕事を一つ一つ着実にこなせたらいいなと思っています」と意気込んだ。