バラエティー番組「恵比寿マスカッツ横丁!」(毎週水曜夜2:35-3:05テレビ東京ほか)に出演中の恵比寿マスカッツ 1.5メンバー全員インタビュー第16弾では、市川まさみが登場。これまでの思い出や、初MCに挑戦したときのエピソード、さらに今後の目標を語ってくれた。
――これまで活動してきた中で、印象的な出来事はありますか?
私は2期生なので、結成から半年を過ぎた頃に加入したのですが、一緒に入った(三上)悠亜ちゃんが完璧すぎて、最初は落ち込むことばかりでした。歌もダンスもまったくできなくて、メンバーに追いつけない自分にイラ立ちを感じる時期もありましたね…。
けれど今年の全国ツアーを通して、自分の成長を感じる瞬間が何度かあったんです。これまで自分のことだけで精一杯だったのが、少し余裕ができて、みんなとの距離感がつかめたり、誰のダンスを真似たらかっこよく見えるのかとか、そういうことを考えるようになれたのはすごく大きかったです。
それでも、クアトロツアー(恵比寿★マスカッツ 大トロ・中トロ・クアトロツアー2017~大漁~)で初MCを務めた時は、前日まで眠れなかったんですけどね(苦笑)。
ーーそんなエピソードがあったんですね!
本当に切羽詰ってて…記憶力が悪すぎるんですよ、私(泣)。
でも、メンバーから「サポートするから」って言われて安心したし、実際に本番ですごく助けてもらいました。
それに、いつもMCを務めているこっちゃん(古川いおり)やみぃなな(川上奈々美)さん、明日花(キララ)さんがこんなに責任のある役割を背負っていたんだなって気づきましたね。こっちゃんにはたくさんアドバイスををもらいました。
だから、今後はこの経験を活かして、もっとみんなと助け合っていければいいなって思います。私は緊張しすぎて、初MCが終わった後に過呼吸になったほどなので…。
ーープレッシャーを感じていたんですね。
過呼吸になったのは人生初めてだったんです。今までどれだけ楽して生きてきたんだろう…(苦笑)。
帰りに、三田(羽衣)夫人が「頑張ったね」って抱きしめてくれて、緊張の糸が解けたのか、思い切り泣いちゃいました。
下に続きます