熱い想いを胸にオーディションに取り組む候補生たち
3次審査に向けた合宿では、プロデューサー・ちゃんみなの魂のこもったアドバイスが候補生の心に刺さっていく。まず、ちゃんみなのポリシーである“絶対に口パクはしない”ということ。“本気”を求めるちゃんみなは、パフォーマンスで必ず本人の口で歌うために、自分のパートの前で疲れないようにする技術について力説したり、ちゃんみな自身が実際に歌いながら抑揚のつけ方や声の出し方をアドバイスする場面も。
また3次審査本番前では、“チームであっても個人は個人。最終的に1人で戦う必要がある。プロとして甘えは許されない”と話し、参加者たちはちゃんみなの声に必死に耳を傾け、前向きに審査に取り組む様子が伺えた。
実際に彼女たちからは、練習の際に得意なラップを取り入れたい、原曲とは別の展開を入れたい、もっと高音にしたい、などの要望が次々と飛び出す。自分の得意分野や個性をアピールする候補生たちの瞳には野心が溢れており、彼女たちの想いや本気度合いが伝わってきた。
第3話以降は、引き続き3次審査の様子が配信され、全チームのパフォーマンスが披露を終えたあと、いよいよ第4次審査に進む者と脱落者が発表される――。
人生をかけて挑む女の子たちのリアルな姿を追った「No No Girls」は、BMSG公式YouTubeチャンネルにて毎週金曜夜8時に配信中。また動画配信サービス・Huluでは、本編未公開シーンを含めた“完全版”を毎週日曜昼12時に配信。さらに地上波では、ちゃんみなと親交のあるタレント・ぺえと、YouTuber・平成フラミンゴのNICOをスペシャルサポーターに迎えた公式応援番組「No No Girls Night」(毎週水曜深夜0:59-1:29、日本テレビ系ほか)も放送中だ。