グラビアやライブアイドルとして活躍中の石井優希が12月14日、都内で行われた1stイメージDVD「はじめまして、石井ちゃんです」(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントに出席。イベント後に囲み取材に応じた。
石井優希の初イメージ作品
本作は、これまで数々の俳優・グラドルを輩出してきた「週刊ヤングジャンプ」のオーディション企画「制コレ22」でヤンジャンTV賞を受賞し、173cmの長身スレンダーボディーで注目を集める石井の初イメージ作品。
完成した本作を手にした石井は「自信が持てる作品で、初々しさやこの年齢にしか出せないかわいいDVDになったなって思います」と満足げな表情を浮かべる。
なお、撮影は8月に山形で行ったそうで、作品の内容を聞かれると「登校とか放課後とか、私と一緒に学生生活を送っているようなお話になっています」と説明した。
出来栄えについて「完璧すぎてヤバいなって(笑)」
シーンの紹介を求められると「メイドのシーンはバイトの設定で、カメラがお客さん視点になっていて、私が働いているシーンが見られるんですけど、料理をしたり、掃除をしたり、かわいいせりふを言ったりして、普段見られない私の一面が見られるなって思います」と声を弾ませる。
また、「ジョギングをしたり、一緒に運動をしたり、準備体操をしたりするシーンもあって、とにかく私との学生生活が楽しめる1本となっております!」と満面の笑みで語った。
特に見てほしいシーンを尋ねられると「最後のほうに屋根裏部屋でピンクのランジェリーを着ているシーンがあるんですけど、このシーンの私の顔がかわいいので、そこに注目していただきたいです(笑)」とアピール。
続けて、大人っぽく仕上がったシーンについては「ゴールドの小さい水着を着て、髪も大人っぽく巻いて、夜のホテルの廊下とかで踊ったシーンがあって、いつも笑っていることが多いんですが、ここは特にきれいで格好いい表情をしている、とてもすてきな私が見られます(笑)」とにっこり。本作の出来栄えについては「100点中130点です。完璧すぎてヤバいなって(笑)」と自画自賛した。