柳楽優弥、坂東龍汰ら、約5カ月間の撮影を駆け抜け笑顔と涙のクランクアップ「精一杯この作品に向き合えたという自信がある」<ライオンの隠れ家>
現在放送中の柳楽優弥主演の金曜ドラマ「ライオンの隠れ家」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)が12月20日(金)についに最終回を迎える。先週放送の第10話は、洸人(柳楽)が祥吾(向井理)からライオン(佐藤大空)を救うが、美路人(坂東龍汰)たちの前から突然姿を消すという予期せぬ展開となり、反響を呼んだ。
このたび、主演の柳楽をはじめ坂東、齋藤飛鳥、佐藤、柿澤勇人、入山法子、岡崎体育、尾崎匠海(INI)、平井まさあき(男性ブランコ)、桜井ユキ、岡山天音、でんでん、向井、尾野真千子がそれぞれの場所で迎えたクランクアップの様子とコメントが到着。クランクインから約5カ月間にわたって撮影に挑んだキャスト全員が、共演者やスタッフへの感謝と本作への思いを語った。
柳楽は「ヘルシーに良い作品を作るということが僕の今回の目標だったんですけど、胸を張ってそれが達成できたと思います」とコメントし、達成感のある表情を見せた。坂東は、時折涙を浮かべ「本当にすてきな作品に関わらせていただけたことをとってもとっても誇りに思います」とコメント。また、ライオン役を好演した佐藤は手紙を用意していたが、言葉を詰まらせ「みんな、ありがとう」と精一杯の感謝の気持ちを述べた。
カエルム
発売日: 2024/09/13