宮近海斗“聖”「昨日のこと覚えてないの?」葵わかな“小和”「申し訳ないことをした〜!!」“遅れてきた初恋”ピュアラブストーリーがスタート<ホンノウスイッチ>
「いつか途切れてしまうなら、安全な位置にいよう」
公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、目覚まし時計が鳴る朝に「止めたよ」とほほ笑み小和を見つめる聖の姿からスタート。「聖!?」と、裸同然の姿で一緒にベッドにいることに驚く小和。「いやぁー!!」と叫ぶ小和に「昨日のこと覚えてないの?」とキョトン顔の聖。取り乱す小和は「申し訳ないことをした〜…!」と土下座を。
そして時はさかのぼり、幼少期から学生時代の聖と小和が映し出され、「物心つく前からずっと一緒。思いが通じてもいつか途切れてしまうなら、安全な位置にいよう。この気持ちを忘れてしまおう」と決意した小和のモノローグが続く。
場面は切り替わり、現在へ。「俺たち、付き合おう」と真っ直ぐ伝える聖の一方、混乱する小和。「星は今、遅れてやって来た初恋にてんやわんやで、吉田さんの入る隙は無いですよ」と蓉子が話すも、「はぁ?初恋?」と信じていない吉田は、「俺とやり直してほしい」と小和へ伝える。そんな自分勝手な吉田に、怒りのあまり声にならない小和の肩を抱き寄せ、代わりに「お断りしまーす」と拒否する聖。
また、「そんなに好きなのか?」と言う吉田、「このあと…どうします?」と見つめる小和の後輩・榎本(小島健)、「え、忘れてた?」と驚く蓉子、「何やってんだ〜!?」と戸惑う小和の父・英治(丸山智己)、「ねぇ〜」と口をそろえる聖の父・茂(瓜生和成)と母の道代(久保田磨希)と、物語を彩る登場人物が続々と映し出される。
最後には、聖の部屋のベランダにクッションを投げ込む小和に「何してんだよ」と話す聖、ベランダを飛び越えて来た聖が小和を抱きしめる様子が切り取られている。
予告動画には、「ドキドキが止まらない!!」「原作のイメージそのまま」「聖がかっこよすぎて!」などの言葉が寄せられている。