ラン・テレムが製作総指揮を務める、Huluオリジナル「THE HEAD」Season3(全6話)が、動画配信サービス・Huluにて1月17日(金)より一挙独占配信される。このたび、キャラクタービジュアルと相関図が公開された。
極限の心理サバイバル・スリラーシリーズ
制作会社のTHE MEDIAPRO STUDIOが主導し、Huluも製作に参画している超大型国際連続ドラマ「THE HEAD」。2020年6月に世界公開され、世界90以上の国と地域が震撼した極限の心理サバイバル・スリラーシリーズが、Season3 をもって完結となる。
Season1・2に引き続き、エミー賞を受賞したドラマ「HOMELAND/ホームランド」のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたラン・テレム製作総指揮のもと、世界各国を代表する俳優陣が結集。
Season2に引き続き、オリヴィア・モリス、キャサリン・オドネリーとジョン・リンチが登場する。注目はインスタグラムのフォロワー数約500万人のスペイン出身の女優クララ・ガレの参戦。
さらにSeason3は、2024年のシッチェス・カタロニア国際映画祭でも上映され、世界中の評論家たちの間でも好評を博している。
Season1は地球最果ての地・南極の秘密研究施設で、首“THE HEAD”のない死体を皮切りに始まった悪夢のような連続殺人の末に、衝撃の真実とともに幕を下ろした。
続くSeason2は、太平洋の海上の巨大貨物船を装った秘密研究施設内で繰り広げられ、首“THE HEAD”を落とされた犠牲者が出た。その裏にはあらゆる思惑が交錯していたことが判明する。真犯人による哀しき復讐劇は終結したように思われたが、その残滓はSeason3として再び運命の歯車を動かすことになる。そして悪夢と共に再び犠牲者が出てしまう。
不穏なキャラクタービジュアルと、主要人物を取り巻く相関図
今回公開になった相関図では、アフリカのサハラ砂漠に位置し、どの国も領有権を持たない“ビル・タウィール“の研究施設で行われる極秘の人体実験に集められた被験者の面々や今回の研究を主導する科学者たち、そして研究資金と被験者たちへの巨額の報酬を提供する投資団体の代表ローレン(オルウェン・フエレ)、そしてマギー(キャサリン・オドネリー)の宿敵にしてレイチェル(オリヴィア・モリス)の父・アーサー(ジョン・リンチ)、さらにアーサーを崇拝するとされる謎に包まれた存在「XX」も写し出されている。
物語の鍵を握る「XX」は、この人体実験に波乱を巻き起こす。被験者の中には、実験に参加することで得られる巨額の報酬を借金の返済や家族の医療費に充てようとする者や、自らの持つ崇高な美学のために参加する者などがいる。
また、実験を行う研究所メンバーたちも実は訳アリな事情を密かに抱えており、それぞれの思惑が複雑に絡み合うことで物語は予想だにしない方向に進んでいく。
このように、登場人物の全員に犯行の動機があり、誰が犯人でもおかしくないという状況で展開される複雑な人間模様にも注目が集まる。何のための殺人なのか、最後に笑うのは誰なのかも見どころだ。完結編にふさわしいシリーズ 最大級のスケールで繰り広げられる極限の心理サバイバルスリラーとなっている。
https://www.hulu.jp/the-head
▼「THE HEAD」Season2 Hulu番組ページ▼
https://www.hulu.jp/the-head-season-2
▼「THE HEAD」Season3 Hulu番組ページ▼
https://www.hulu.jp/the-head-season-3
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼