「超特急の撮れ高足りてますか?」FOD視聴ランキングTOP3にランクイン 地上波放送でなくても人気を得ている理由を紐解く
2024年から2025年にかけての年末年始は9連休という超大型連休、そして成人の日による3連休も終わりを迎えた。いよいよ2025年の日常生活が本格的にスタートした今、繰り返される日々の生活に“笑い”という刺激を取り入れてみてはいかがだろうか?
先日発表された、フジテレビが運営する動画・電子書籍配信サービス・FODによる2024年のジャンル別視聴・購読ランキング「FODプレミアム2024年人気作品ランキング」のトップ10から、「バラエティ」部門をピックアップ。フジテレビ地上波の人気バラエティー番組が多数ランクインした上位3作品の見どころを紹介したい。
1位「酒のツマミになる話」
俳優や芸人、アスリート、文化人などさまざまなジャンルのゲストが円卓を囲み、お酒の席が盛り上がる“ツマミになる話”を披露するバラエティー番組。同番組の特色は、何と言っても“お酒を飲みながら”トークを展開するところだろう。アルコールが入ることで、普段聞きにくいことや話しにくいことも話題に上がるため、出演者のファンはもちろんそれ以外の視聴者にも興味深い内容に。同番組でしか味わえない新鮮さや驚きがあるのだ。またお酒の席ということで、普通のバラエティー番組では口にしにくい、くだらない話もあり、テレビの前で一緒にお酒を飲みながら見るのにも心地良い番組と言える。