
川口春奈が主演を務め、SixTONES・松村北斗が出演するドラマ「アンサンブル」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系/TVer・Huluにて配信)の第1話が1月18日(土)に放送。裁判を通して距離が縮まっていく、瀬奈(川口)と真戸原(松村)の姿が描かれ、視聴者から「すっごい良かった」「不器用なふたりが素敵ー!」といった感想が相次ぎ、トレンド1位と好スタートを切った。
正反対の二人が織り成す“リーガルラブストーリー”
主人公・小山瀬奈(こやませな/川口)は、恋愛トラブルの案件を多く扱う女性弁護士。自身のある過去のトラウマと、男女トラブルばかりを目にする日々から、「恋愛はコスパ・タイパが悪い」と思っている「現実主義」者。そんな瀬奈の前に突然現れたのは、愛や真心を信じる「理想主義」者の新人弁護士・真戸原優(まとはらゆう/松村)。
そんな正反対の二人が、バディとなり、恋愛トラブル裁判に挑むことに。「リアルな恋愛に、夢みたいな理想を持ち込まないで」。二人は法廷中を巻き込みながら、とことん意見を戦わせていく。すると、なぜか恋愛トラブルは最高の形で解決することに。そして、裁判を通して互いを理解した二人は、次第に近づいていく。しかし、瀬奈の抱えるトラウマや元恋人、それぞれの家族が、二人の恋の邪魔をする。明るくてちょっと切ないリーガルラブストーリー。

「婚約破棄トラブル」の依頼を受ける瀬奈と真戸原
現実主義の人気弁護士・小山瀬奈(川口)のもとに、「婚約破棄トラブル」の弁護依頼が舞い込む。クライアントは光永有彩(森迫永依)という女性で、両親との顔合わせの最中に、婚約者の二瓶隆也(中尾明慶)が突然逃げ出したという。
瀬奈は、慰謝料を請求したいと話すクライアントに寄り添い、依頼を受けることにする。しかし、有彩は何か事情を抱えているようだった。顔合わせが行われた結婚式場へと調査に出向いた瀬奈は、28歳の新人弁護士・真戸原優(松村)と出会う。有彩と二瓶に「婚約の事実」があったのかどうかを巡って意見が食い違う二人は、式場の従業員へ聞き込みを行うと、婚約していたことは間違いなさそうだった。
後日、瀬奈は真戸原から二瓶がプロポーズを計画していたことを聞き、真戸原とともにある教会に潜入する。そこで、教会全体をライトアップするというサプライズが用意されていることや、プランをキャンセルしていない事実を知った二人。真戸原は、二瓶は有彩を嫌いになったのではなく、何か「逃げ出さねばならない理由」があったのではと推測する。しかし、「逃げ出さねばならない理由」なんてなく、キャンセルも忘れていただけだと反発する瀬奈。

▼「アンサンブル」Hulu番組ページ▼
https://www.hulu.jp/ensemble
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
▼2025年1月期の冬ドラマ一覧はこちら▼



![FINEBOYS(ファインボーイズ) 2025年 02 月号 [“着たい!”がいっぱい!/松村北斗]](/assets/v3/img/lazyimg.gif)




























