マツコ「ズレちゃうときが?」学者・矢幡洋の“カツラ”に興味津々
10月13日放送「アウト×デラックス」(フジ系)に、心理学者の矢幡洋が5月以来の再登場。テレビのコメンテーターなどで活躍しているものの、出版した41冊の本は全く売れず貯金0円。前回の放送では、カツラであることも告白し、話題となった。そんな矢幡の極貧カツラ生活に、MCのマツコ・デラックスは興味津々だった。
矢幡の貧乏生活に密着した映像の中で、マツコはズレていたカツラに興味を示した。
「たまにちょっとズレちゃうときがあるんですね?」とのマツコの質問に対して矢幡は、「なんかうまくいかない日があって」と答えていた。
矢部浩之(ナインティナイン)も「どうやってくっついてるんすか?」と疑問をぶつると、隣でマツコが「両面テープみたいなものが?」とすかさず質問。矢幡は「そうなんです!」と目を光らせていた。
マツコは海外ミュージシャンも生え際にカツラを使用している話を披露しつつ、矢幡を指さしながら「(矢幡のカツラより)もっとよくできてるわよ」と笑いを誘っていた。
カツラの話が盛り上がっていると、矢幡は「テープを変えてないんですよ」と10年近く同じテープを使用していると衝撃の告白。
スタジオのアウト軍団からは驚きと悲鳴の混じった声があがっていた。
マツコは冷静に「はがれるでしょ?」と聞いていたが、矢幡は「逆にドロドロに溶解してるんですよ」「接着剤状態になってる」と話し、むしろ粘着状態は良好だそう。マツコは「くちゅくちゅ、くちゅくちゅ言ってるんだよね、(カツラの)中で」と楽しそうに矢幡の頭頂部を見つめていた。
次回は10/19(木)夜11:00より放送予定。
毎週木曜 夜11:00-11:30
フジ系