
永瀬廉主演のドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系/FOD・TVerにて配信)の第6話が2月11日(火)に放送される。放送に先駆け、永瀬と芹澤興人からコメントが到着した。
御曹司の主人公が初めて恋を知る
本作は、大手アパレルメーカーの会長の孫として、思いっきり甘やかされ自由奔放に生きてきた超わがままナルシスト御曹司・天堂昴(永瀬)が、真逆の環境で生まれ育ってきたド庶民女子・花倉まどか(山下美月)と同僚になり、ともに子供服作りに取り組みながら、初めての挫折と本気の恋を知るロマンチックコメディー。
昴が唯一信頼している幼なじみで親友、昴とともに服天で働くことになる草壁友也を西畑大吾、服天の子供服部門のチーフを務める敏腕上司で昴の恋の行く手を阻む存在となる成田理人を小関裕太が演じる。
第6話は「分岐点になる回」
第6話の見どころについて、永瀬は「ある人物の登場によって物語として大きな動きがあって、後半の展開への助走となる、分岐点になる回だと思います」と答え、天堂家の執事・リチャード役の芹澤は「火事があって昴とまどかが同居を始めるという、突然のアクシデントによって二人の距離が近づいていくところに、この物語の展開の早さから来るおもしろさがあると思います。ここから物語のギアが上がり、前半とは少し雰囲気が変わって登場人物の関係性が少しずつ動いていきます」と後半への期待感を示した。
リチャードを演じることについて「不思議なキャラクターを共演者の皆さんがすんなりと受け入れてくださっていることがおもしろいですし、芝居をする上で助けられています。ミステリアスな役なので、演技に色付けすることは違うだろうと分かっていながらも、もどかしい気持ちがありますが(笑)こういう役を与えていただいて視野が広がりました」と語った。芹澤の印象について永瀬は「撮影現場で本を読んでいるのが印象的です。集中されていたので話しかけづらかったですが、何の本を読んでいるのか聞いてみたいです(笑)」と興味を隠しきれない様子。
視聴者へのメッセージとして、永瀬は「このドラマは何かしらの展開が毎回あるので、昴とまどかの関係を油断せずに見ていてもらいたいです」と答え、芹澤は「第6話以降で物語の展開が大きく動くので、つい続きが気になってしまうと思います。最後まで楽しんで見ていただきたいです」と締めくくった。


Universal Music
発売日: 2025/03/12


































