付き合って30日でプロポーズされた元ミニスカポリスとは?
一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。10月14日(土)の放送では、元グラビアアイドルの来栖あつこ(39歳)が出演、結婚に至る経緯を告白した。
来栖は、1998年、「出動!ミニスカポリス」(テレビ東京系)で5代目リーダーとして活躍、現在は、初代ミニスカポリスのさとう珠緒、3・4代目ミニスカポリスの大原かおりと共に、“独身アラフォー3人組”として活動しているにも拘わらず、勝手に結婚してしまったという。
「旦那さんは何をやっている方なんですか?」と有吉弘行が尋ねると「飲食店のサラリーマンです」「家事も全部やってくださるんですか?」「そうですね、猫のような生活がしたいなと思って。いてくれるだけでいいと言ってくれるので」とのろけ、反省見届け人の大久保佳代子を始め、スタジオを呆れさせた。
「プロポーズをされてどれくらい経つんですか?」「付き合って30日後にはプロポーズされました」「え、1カ月!?」と有吉が驚くと「でも、お友達は長かったんですよ」「ずいぶん急いだね。どっちが?」「私が40歳までに(お嫁に)行かなきゃと思ってて」「旦那さんにずっとプレッシャー掛けてた?」「付き合ってから、会う度に、いつかな?いつかな?って」「それで大丈夫だった?旦那さん」「巻きでやってくれた」と答え、スタジオからは笑いが。
そこへ、来栖の夫が登場し「急かされた部分がかなりある」と証言、有吉に「(来栖に)直してほしいところはないですか?」と聞かれ「家事をしてほしい」と訴えると、来栖が「やらないでいいって言ったよね」と反論、慌てて「僕やります」と即答していた。
次回は、10月21日(土)夜11:30より放送予定。ゲストは、川崎希ほか。
毎週土曜夜11:30-11:55
日本テレビ系で放送