櫻井翔が試食で困惑…中村海人がKing & Princeとピザ対決「カットされたくない」<キントレ>

3月22日放送の「キントレ」(毎週土曜昼1:30-2:30、日本テレビ/Huluでも配信)では、King & Princeの2人とTravis Japanの中村海人がピザ対決を行い、作ったピザをスタジオゲストの櫻井翔が試食した。
Travis Japan・中村海人とオリジナルピザ対決
道の駅でご当地食材を3品選んで料理を作る「道の駅3品クッキング」。以前放送していた「King & Princeる。」の人気企画で、今回はTravis Japanの中村をゲストに迎えてオリジナルピザ対決に挑戦した。
冒頭で高橋海人が、「久々じゃない?」と感慨深げに語ると、永瀬廉も「いろんなの作ったよね。トーストとか」と回顧。続けて「復活するときっていうのはだいたいちょっとパワーアップするじゃないですか。何も変わってません!」と笑いを誘った。
ゲストの中村が登場すると、高橋とハイタッチを交わし、永瀬も「なけーとだ、なけーと」と歓迎。中村が2人と肩を組み「元気だったか?」と笑顔を見せた。
永瀬から「料理はしますか?」と聞かれた中村は「全くしないですね。家に調理器具が何もない」と答えると、高橋が「一緒じゃん」と、永瀬も「同じだ」と共通点をみつけていた。
食材探しで櫻井翔が高橋にツッコミ
今回は静岡・小山町にある「道の駅ふじおやま」で、ピザの食材探しがスタート。まずは売店で人気のおしるこを食し、餅のおいしさに気付いた高橋が「おれ、これもらいます」と、早速1品目の食材を決めていた。
一方の中村は、みしまコロッケを試食。「うーま!甘い」と感動した様子で語り、「ワンチャン、ガチであり」と、ピザに合うのではないかと語った。
店内を歩きながら、高橋は「櫻井さんも男子だから、野菜とかじゃなくてもいい気がするな」と、スタジオゲストの櫻井が試食することを踏まえて「これかな?」と選んだのが生姜の佃煮。VTRを受けて櫻井は「なぜ?(笑)」と困惑の表情を見せた。
初参戦の中村は「攻めたいですよね。やるならば。やっぱカットされたくないんで」と意気込む。小山町の伝統野菜の水掛菜の他、金山寺みそをチョイス。メイン食材については「攻めの中村で今回いかせていただきます」と宣言するなど、気合が入った様子。
一方、永瀬は肝となるメインを決めたいとまぐろチャーシューを試食。「うまいわ!思ったより肉だわ」と感動した様子で、「海でいこう。海ピザ」とコンセプトを決定。さらに青星という卵で「やっぱ櫻井くん、俺はこのピザでパッと明るくして差し上げたい」と櫻井に向けて意気込みを語った。

Universal Music
発売日: 2023/06/21































