監督/プロデューサー・松本拓氏のコメント
テレ東の深夜ドラマでオール海外ロケのドラマをやってみたい。そんな無謀な願望が、いろいろな方のご協力で実現しました。企画から約1年半、さまざまな困難やハードルがありましたが、こうやって視聴者のみな様に情報解禁が出来ること、まずはとてもうれしく思っております。
ドラマのタイトル通り、「人が人と一緒にいる意味」をテーマに、50代、30代、20代、三世代の男女の繊細な心の機微を描いています。なかなかテレビドラマでは表現しない、とても細かな、小さな、そして、グレーな、しかし、非常に人間ぽい、そんな表情、心情をカメラでとらえています。私自身も、このドラマの台本を作る過程で、「誰かと生きるという意味」を改めて考えさせられました。人間関係が、少し希薄になっている現代社会において、何か少しでも、心のヒントになるようなそんなドラマになればうれしいです。
長年、ドラマをつくってきましたが、こんなにたくさんの方々の思いが詰まったドラマは初めてです。グアム壮大な景観美と共に、テレビ東京深夜ドラマの新たな形をぜひご覧下さい。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


































