
加藤史帆と森カンナがW主演を務めるドラマフィル「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる 2nd Stage」(毎週木曜深夜1:29-1:59ほか、MBSほか※FODにて見放題独占配信)が、6月26日(木)からスタートする。
同作は、2024年7月期に放送されたドラマ特区「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」の続編。「webアクション」(双葉社)での連載が話題となりコミックス化もされた、Sal Jiangによる同名作を原作にしたガールズラブコメディーで、第2期では、レズビアンカップルの“付き合ったその先の生活”をリアルに描く。
このたび、WEBザテレビジョンでは、大好きな人との恋人生活を初々しく謳歌し、初恋街道を全速力で駆け抜ける兎田彩香を演じる加藤と、彩香を大切に思うがあまり、超溺愛モードに突入中の鹿納弘子を演じる森にインタビューを実施。続編が決まった際の気持ちや、注目ポイントなどを聞いた。
「挑戦してよかったと思えるものが出来上がりました」
――まずは、続編が決まった際のお気持ちをお聞かせください。
森:シーズン2をやるプレッシャーみたいなものはもちろんあって、続けていいものなのか、大丈夫なのか、とも思いましたが、率直にうれしかったです。「シーズン2待ってます」というお声をたくさんいただいていて、「『あやひろ』に出合えて人生が変わりました」という手紙をいただいたりもしていたので、その人たちのためにも、自分のためにも、挑戦したいなと。そして、本当に挑戦してよかったと思えるものが出来上がりました。
加藤:シーズン1で原作の内容は完結していたので、シーズン2はないんだろうなと思っていたところ、お話をいただいて、とてもうれしかったです。「あやひろ」のドラマ現場は愛にあふれていて、すごく楽しい期間だったので、またそのスタッフさんたちと集まれるんだと思うと楽しみでした。
――久しぶりに再会したときはどのようなお話をされましたか?
森:実は結構会ってはいたんですよ。ご飯に行ったりしていたので、久々という感じではなかったよね?
加藤:そうなんです。なので、衣装合わせでお会いしたときも「あ、この間ぶりです」という感じで。
森:「やっほー」ってね(笑)。そんなに“再会”という感じではなかったんです。
加藤:定期的にお会いできていて、ありがたいです。焼肉やフグを食べに行ったり、ディズニーにも行きました。あとから近藤春菜さんと、そのあとさらに佐々木久美ちゃんも参戦して。これは初出し情報です(笑)。
森:私は近藤さんとはもう10年以上の親友で。「あやひろ」も全部見てくれていて、現場に差し入れをしてくれたりもしています。
加藤:私も何回かお仕事でご一緒させていただいたことがあったのですが、カンナさんを通じてプライベートでも仲良くさせていただいて、とてもうれしいです。
――「2nd Stage」の台本を読んで特に魅力に感じた点を教えてください。
森:レズビアンカップルが付き合ってからの様子が描かれていて、そこで2人がぶち当たる壁や、家族にまつわる話といった、普段は少し重くなりそうな題材も、「あやひろ」だからこそおかしくポップに描かれています。きちんと心の動きも描かれていて、本当にいいバランスだと思います。
加藤:「ハワイアン編」と「同棲編」で分かれているのがすごく面白いなと思いました。ドラマオリジナルストーリーということで不安に思う方もいるかもしれませんが、それを凌駕するくらい怒涛の展開なので、楽しみにしていてほしいです。
![【Amazon.co.jp限定】ドラマ特区 彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる Blu-ray-BOX AYAKA is in LOVE×LOVE×LOVE with HIROKO(2L判ブロマイド7枚セット付) [Blu-ray]](/assets/v3/img/lazyimg.gif)
Happinet
発売日: 2025/02/14




























