
本田翼が主演を務めるドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系/FOD・TVerにて配信)の第1話が、7月1日の放送終了後よりTVeにて配信を開始。これを記念して、主人公・浅田南役の本田と、南が恋する“北くん”こと真中北役の岩瀬洋志が、お互いの印象やドラマの見どころなどを語るコメントが発表された。
“四角関係”が繰り広げる“シェアラブコメディー”
本作は、月刊漫画誌「JOU」(双葉社)で連載中の、榊こつぶの同名人気漫画が原作の四角関係“シェアラブコメディー”。
老若男女問わず、全ての人をとりこにする不思議な魅力を持った“ナチュラルボーン天使の北くん”こと真中北(岩瀬)に恋をした、看護師の浅田南(本田)、パン屋の店員・比留間東子(志田未来)、書店員の西野悠(増子敦貴)の3人。これ以上恋のライバルを増やすまいと北くんの愛を3等分ずつシェアする「33%の会」を結成し、北くんと4人で同棲生活を送る模様を描く。
本田翼&岩瀬洋志 コメント
――最初に抱いたお互いの印象と、そこから変化した部分があれば教えてください。
本田:私はクールだと思っていました。だまされていました(笑)。本読みの時は、クールだったんですって。
岩瀬:僕はそのままクールですよ?(笑)。
本田:その後に会ったら、めちゃくちゃよく話す関西人の方で…真逆でした(笑)。
岩瀬:でも、僕も本田さんのことをすごくクールな方だと思っていました。
本田:私が!?たぶん世間には、私をクールだと思っている人は1人もいないと思う(笑)。
岩瀬:本当ですか!?僕はクールだと思っていたんですけど、全然違いました。とてもよく話す関東の人だなと(笑)。でも、すごく優しくて、温かくて、そういう部分は想像通りだなと思いました。
本田:ごちそうさまです!
岩瀬:ありがとうございます。いただきます!
本田:いただきます(笑)。

































