清水尋也「20問20答」チャームポイントは“死んだ目”!? 笑いのツボも「人とは若干違います(笑)」【U-22美男子名鑑】
Q15:学生時代、得意だった科目
情報。パソコンが好きでした。よく使っていて慣れてたので。
Q16:ストレス解消法。元気(パワー)の源は?
友達と洋服を買いに行くこと。すごく仲良い友達がいて、その子と一緒に行きます。好みを共有できる友達と行くことで、お互いを抑制し合える。本当にいいものだけを厳選して手に入れることができて、無駄な買い物をしなくて済むんですよね。洋服に関してはこだわりたい。
Q17:旅行するなら?
今はアメリカに行きたい。ニューヨーク、ロサンゼルス…。NBAで好きなチームがあるので試合を見たいし、ファッションも見たい。いろいろ見たいものがそろってるんです。苦手な英語を勉強したいという理由もあるんですが、それは役者としてアメリカに立ちたいっていう願望でもあるのかも。
Q18:好きな色は?
黒です。服も黒が多かったけど、最近は周りに心配されるくらいビビットカラーを集めてるんですよ。周りに「似合うじゃん」ってはやし立てられて、そう?って感じで(笑)。気付いたら真っ黄色とかオレンジ、緑、紫とか着てます。ずっと黒ばっかりだったので、色と合わせるコーディネートを勉強中です。
Q19:(女の子に言われて)うれしい褒め言葉は?
わー、なんだろう。好きって言われたら一番うれしいですね、やっぱり。最短距離ですよね(笑)。
Q20:宝物は?
家族です。兄がいなかったら僕はこの仕事をしていなかったので、僕のバイブル的な存在です。ライバルなんて恐れ多い。年齢と一緒で差は一生縮まらなそうですし、超えようと思わない。超えなくてもいいと思ってますね。
清水尋也●しみず・ひろや=1999年6月9日生まれ、東京都出身。O型。
俳優である兄・清水尚弥。中島哲也監督の映画「渇き。」(’14年)で壮絶ないじめに遭う“ボク”を演じ、翌‘15年公開の映画「ソロモンの偽証」では、前作とは正反対のクラスメートに恐れられる不良・大出俊次役で強烈な印象を残した。‘17年は映画「ハルチカ」、「逆光の頃」に出演。’18年には映画「ちはやふる -結び-」(‘18年3月4日公開)が控える。
■映画「ちはやふる -結び-」2018年3月4日(土)公開