
畑芽育となにわ男子・大橋和也がW主演を務めるドラマ「君がトクベツ」(毎週火曜深夜1:28-1:58ほか、TBSほか/ディズニープラス スターにて見放題独占配信)の第2話が9月23日に放送。 皇太(大橋)がさほ子(畑)に思いを伝えたシーンに多くの声が上がり、SNSが盛り上がった。(以下、ネタバレを含みます)
「君がトクベツ」とは
本作は、同作は、「ヒロイン失格」「センセイ君主」「あたしの!」(いずれも集英社マーガレットコミックス刊)など、数々のヒット漫画を生み出す幸田もも子の最新作「君がトクベツ」を原作にしたラブコメディー。2025年6月には同名の実写映画が公開されており、テレビドラマ版ではドラマでしか見られない皇太目線のストーリーや、さほ子と皇太のその後の話もたっぷりと描かれる。
イケメン嫌いの“陰キャ”女子・若梅さほ子を演じるのは、映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(2023年)、映画「うちの弟どもがすみません」(2024年)やドラマ「9ボーダー」(2024年、TBS系)、「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私」(2024年、日本テレビ系)など、子役時代から数々の話題作に出演し、強い存在感を放つ畑。
国民的アイドル「LiKE LEGEND」のリーダー・桐ヶ谷皇太を、なにわ男子のリーダーとして活躍する一方、「民王R」(2024年、テレビ朝日系)や「リベンジ・スパイ」(2025年、テレビ朝日系)などに出演し、躍進中の大橋が演じる。
キャストは畑と大橋のほかに、「LiKE LEGEND」のメンバー・遊馬叶翔をFANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー・木村慧人、来栖晴をM!LK・山中柔太朗、榛名優生をDXTEEN・大久保波留、成瀬一生をMAZZEL・NAOYAが演じる。また、叶翔に片思いする七瀬えみかに矢吹奈子が扮(ふん)し、映画「君がトクベツ」で本人役を演じた遠藤憲一、アンミカ、藤田ニコルもドラマで再登場する。
皇太はつらい過去をさほ子に打ち明ける…
ある日、超人気アイドル「LiKE LEGEND」のメンバー皇太のスキャンダル記事が世に出ることが判明。悪意に満ちた記事を掲載した週刊誌のせいで、彼は無期限活動休止に追い込まれてしまう。
マスコミ陣は自分の住むマンションまで押しかけ、どうすることもできない皇太は途方に暮れてしまう。すると叶翔がやって来て、大きなダンボールに入った皇太を荷物に見せかけ、さほ子の家へと連れて行く。
さほ子は叶翔に「皇太をかくまってほしい」と頼まれるが、さほ子は皇太に振られており、2人の間には気まずい空気が流れる。そのあと熱を出して寝込む皇太に、「あんな記事、私は信じません」と言って励ますさほ子。すると皇太は、幼なじみの玲衣(星乃夢奈)への気持ちに応えられず、彼女を拒絶したあとに玲衣が交通事故で亡くなってしまったというつらい過去を打ち明けた。
そんな皇太を支え、「あなたは一人じゃない!」と必死に声援を送るさほ子の姿に、皇太の心は激しく揺れ動くのだった。
「君がトクベツ」視聴ページ
▼ディズニープラス特集ページはこちら
▼2025年10月期の秋ドラマ一覧はこちら▼
▼TVerで「君がトクベツ」を見る▼

































