淵上泰史コメント
ドラマとゲームがリンク。初めての経験。ドラマの撮影をしながら、途中ゲーム用の撮影も同時進行していたので、「あれ、次はなんだっけ?」と一瞬分からなくなるくらいでした(笑)。監督やスタッフ、俳優部も丁寧に一つ一つ確認をしながら撮影をしてました。最初はどうなるんだろうという不安から、最終的にはこの新しい試みを含め、出来上がりが楽しみという気持ちに変わっていきました。主演の北山さんは僕より1つ歳下ですが、現場ではとても頼もしかった。同世代ということもあって「AKIBA LOST」の中で、2人の関係性を大いに活かせる事ができたんじゃないかと思っております。ぜひお楽しみください。
西原亜希コメント
こんなにも完成がイメージできない作品…というのは、長年俳優をやってきて初めての経験でした。撮影を終えた今も、できていないままです(笑)!台本と共に渡された、1cm超えの分厚い”ゲームシナリオ”。とんでもない情報量の中にある緻密さ。「これが、一体全体どうなるの!?」というある種の不安が、私の中の高揚感と好奇心を掻き立てていました。ドラマを観ただけでは「全てを見た」とは言えません。ゲームとの連動によって物語が幾重にも広がり、あらゆる角度からこの物語を捉えることができた時、本当のラストに辿り着きます。辿り着けた人だけが得られる達成感と深い感動を、ドラマ×ゲームで存分に味わって下さい!
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。































