
俳優の北川景子が、10月2日に開催された「CITIZEN xC KEIKO KITAGAWA Limited Model」PR発表会に登場。自身が初めてデザインを監修した限定モデルへの思いや、日頃から大切にしていることなどを語った。
北川景子監修の限定モデルが数量限定販売
本イベントは、レディスウォッチブランド「シチズン クロスシー」のヒカリコレクションから、ブランドイメージキャラクターを務める北川が監修した限定モデルの発売を記念したもの。
クリーンで凛(りん)とした美しさを持つオリーブをデザインテーマに、10月3日(金)より1500本限定で販売。それに合わせて新CMやインタビュー動画なども公開される。
イメージモデルの北川景子、クロスシーは「人生の相棒」
柔らかなベージュ系のパンツスタイルの衣装で登場した北川は、「25歳の時にイメージモデルに起用していただいて、それから14年が経って結婚もして子供も2人いて、ライフスタイルが変わっていきましたけど、いろんな節目にクロスシーが側にいてくれた14年間でした」と振り返ると、「20本以上集めています」と気分や衣装によって選びながら愛用していることを明かした。
常に身につけているそうで「初めに夫に不審がられて気付いたんですけど、お風呂以外はずっとつけてます。朝起きて眼鏡をかけたら、すぐに時計をつけて、それからずっとつけたまま寝てる間もつけてます。撮影とか、子供を抱っこして痛いって言われたときははずすんですけど、基本的には軽いのでつけているという感覚がないです」と語った。
そこまで愛用しているクロスシーについて「いろんな節目に“人生の相棒”としてあって、台本を読むときも子供たちを送り出すときも、何度見てきたかなと思うと、時間の向き合い方も変わった気がして、今を生きるとか時間を大切に生きることを考えさせられたなと思います」と思いを吐露した。

限定モデルのテーマはオリーブ「毎日の安らぎや癒しになったら」
限定モデルを出すことについて「意外でした」と驚きをみせると、「こういうクロスシーがあったらいいなというアイディアがあったので、プレッシャーよりもやりたいという気持ちが先でした」と目を輝かせた。
テーマをオリーブにした理由について「花言葉が『平和』と『安らぎ』だったので、毎日の安らぎや癒しになったら」と思いを込め、「誕生日が8月22日なので22分のところにオリーブのモチーフを遊び心として入れています」と笑顔を見せた。
また、「腕時計とは、どのような存在か?」という質問にフリップで「人生」と回答した北川は「ずっとクロスシーがいてくれましたし、広告の撮影のたびに向き合う機会をいただいて、『今を生きることの大切さ』を教えていただいような気がします」とこれまでを振り返りながら回答。
続けて、「娘がキラキラしたものが好きで、私の時計をよくつけています。洋服に合わせてどの時計にしようかなって見ていた時に、『こっちのほうがいいんじゃない』って娘が言ってくれて、意外とそれもいいなと思ったり...」と家族との交流にも役立っていることを明かした。

https://citizen.jp/xc/special/keiko-kitagawa-limited-model/index.html





























