永瀬廉「めちゃめちゃグランメゾンしてる」玉森裕太が包丁さばきを披露<キントレ>
悩み相談に永瀬&玉森がアドバイス
将来ダンサーになりたいという怜さんから「ライブの前、慣れてきても緊張するんですか?」と、2人に緊張しない方法を相談した。
すると永瀬は「人前に立つのが恥ずかしいタイプだったんで、緊張しすぎて振り付け飛んで、ぼっ立ちしてたんです。先輩のバックで。全部真っ白になっちゃって…」と失敗談を明かし、「これより失敗ないから、そう思ったら全然しなくなりましたね」と語った。
一方の玉森も「緊張することは多々あるけど」と切り出し、「僕が救われたなって思った言葉があって」と、木村拓哉から言われた言葉を紹介した。
玉森は「木村拓哉さんが言ってたんだけど、緊張するってことはそれだけその物事に対して本気な証拠。だから緊張することは全然悪くないみたいな、失敗しようが。自分もめちゃくちゃ緊張しいだったからやだなって思ってたけど、あ、緊張してる自分でもいいんだって思えたことがすごくぐっときたから」と語った。
続けて「そのままでもいいと思うんだよね。それだけちゃんと真剣だなって伝わるし、人にも」と怜さんの背中を押し、「だからぼっ立ちでもいいよな?」と永瀬に振ると、永瀬も同調していた。
怜さんからの相談に、永瀬は自身の失敗談を惜しげもなく明かしていたのが印象的で、フランクさは誰が相手であっても健在。そんなところも彼の魅力の一つだろう。
一方の玉森も、悩みを包み込むように受け止め、木村拓哉からの言葉を紹介するだけではなく、木村のアドバイスを受けてからの自身の変化を交えながら語るなど、2人とも自分の失敗談や経験を踏まえながらアドバイスしていた。
経験や年齢の差があるとはいえ、目線を同じにしてフランクに語った2人。若い世代とのコミュニケーションの取り方としても参考になる一幕だった。
世界の料理にトークにと見ごたえのある「突撃!世界の朝ごはん」。今後、どんな助っ人が登場するのか、楽しみだ。
◆執筆・構成=柚月裕実

Universal Music
発売日: 2023/06/21































