
俳優の渡辺謙と小雪が、10月21日に東京・銀座のブルネロ クチネリ銀座店で開催された同店のリニューアルオープンセレモニーに登場。9年ぶりに来日したブランド創始者ブルネロ・クチネリ氏と共にリボンカットセレモニーに参加した。また、同日に66歳の誕生日を迎えた渡辺のバースデーサプライズも行われた。
日本最大規模の路面店がリニューアルオープン
「ブルネロ クチネリ」は、1978年にイタリア・ウンブリア州ペルージャ近郊で創業。最高級の素材とイタリアの卓越したクラフツマンシップにより“ジェントルラグジュアリー”を体現し、最高品質のコレクションを展開するファッションブランドだ。銀座店は日本国内で最大規模の路面店であり、リニューアルオープンを祝して来日したクチネリ氏、かねてより彼と親交があり、同ブランドを愛好する渡辺と小雪が駆け付けた。
リニューアルオープンした銀座店の印象を、渡辺は「前はもうちょっとラウンジのような感じだったんですけど、非常に洗練された感じになって、ビンテージもありますし、よりブルネロさんのいろんなアイテムを楽しめるショップになったように思います」とコメント。
また、オープン当初にも同所でイベントに登場している小雪も「今回また開放的なスペースになって、家具なども古い誂えをアンティークの物と融合させていて、お客様もホッと一息つくような、(ブランド本拠地の)ソロメオをほうふつとさせるようなインテリアになっています。それもブルネロさんのフィロソフィーの一部だなと感じました」と、リニューアルオープン後の印象を明かした。
クチネリ氏から渡辺へのバースデーサプライズ
トークセッションの途中、クチネリ氏が話を振られると、伝えたい思いがあふれたのか通訳を待ちきれないとばかりに熱量たっぷりに話し続け、ほぼ同時通訳のような状態が10分間ほど続いた。言葉が重なってしまい、さすがに誰も話を聞き取れないだろうと通訳者が思わず「待ってください」とばかりにクチネリ氏を制止し、取材陣から笑いが起こる場面も。これには渡辺も「これぐらい情熱的な方なんです(笑)」とフォローしていた。
そしてトークセッションの終盤には「いつも冗談ばっかり言っている」というおちゃめなクチネリ氏から、この日66歳の誕生日を迎えた渡辺へのサプライズとして大きなバースデーケーキとプレゼントが贈られた。
渡辺は「僕がこの日を選んだわけじゃないですよ。たまたまこの日になっちゃっただけで」と照れ笑いを浮かべつつ、66歳の抱負を「そんなに大きな大志を抱いているわけではないんですけど、健康でみんなと笑顔で1年過ごせるように。そんな1年にできることです」と力を込めた。
◆取材・文=月島勝利(STABLENT)
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

KADOKAWA / 角川書店


![桜色の風が咲く [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/417+qgIhd-L._SL500_.jpg)






























