
超特急が豪華ゲストたちと対決し、最強グループを目指す冠番組「VS.超特急」(毎週月曜深夜0:59-1:29、日本テレビ系)。動画配信サービス・Huluでは、地上波未公開シーンを含む“Hulu特別版”として独占配信中(※Hulu特別版は毎週日曜昼12時に先行配信/地上波放送版は毎週月曜深夜地上波放送後に配信)。本記事では2号車・カイ、12号車・マサヒロ、13号車・アロハがラップアーティスト・KEN THE 390にラップを教わる第12回の見どころを紹介する。
超特急のメンバーたちが豪華ゲストたちと闘う対決バラエティ
本作でホストを務める超特急は、2011年に結成した男性グループ。メインダンサー&バックボーカルという通常とは異なる構成で、“一桁号車”と呼ばれるメンバー、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシに加え、2022年に加入にした“二桁号車”と呼ばれる新メンバー、シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハルの9人が所属している。
本作はそんな超特急のメンバーたちが、アーティストから芸人までバラエティに富んだ豪華ゲストたちと、そして時には自分自身と闘う対決バラエティ。さまざまな企画に挑戦するメンバーの知られざる一面も見ることができ、どの回から見ても楽しめる内容となっている。
「テレビの人だ!」とわくわくドキドキする3人
ラップを学ぼうというテーマの今回。ZeebraやR-指定、SKY-HIら人気ラッパーと共演してきた日本ラップ界のトップランナー、KEN THE 390からラップの極意を教わる。挑戦するのはもともとHIPHOPが大好きというメインダンサーのカイ、マサヒロ、アロハだ。
まず注目して欲しいのはご対面のシーン。憧れの人であるKEN THE 390に会えるとなって、3人はわくわくドキドキ。すぐには近づくこともできず、アロハは「テレビの人だ!」と叫ぶ。子どものようにピュアでかわいい。
また、コラボ楽曲の歌詞を実際に書くシーンも見どころだ。テーマは“自己紹介”で、それぞれが事前に準備してきた歌詞をKEN THE 390がチェックしてブラッシュアップしていく。
歌詞ができあがり、いよいよコラボに…と思いきや「ちょっと修正入れたい」とカイが言い、アーティスト魂に火が着くメンバーたち。マサヒロは「ちょっといいですか?」とKEN THE 390に質問し、歌詞を微調整してもらう。「あぁ、なるほど!うわ、急に読みやすくなった」と感動するマサヒロ。
アロハは長いまつ毛が印象に残るほど、しっかりと目を閉じて懸命に口ずさんで歌詞を考える。「こっちだな」と決めてからもリズムを刻んで確認する徹底ぶり。こだわるカイは修正に修正を重ねて大幅に変更し、KEN THE 390に2つ作ったと言われてしまう。しかし、目をつぶって噛み締めながら「楽しい…」という姿からカイが本気でこの時間を楽しんでいるのが伝わってくる。
https://www.hulu.jp/vsbullet-train-tv
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
https://thetv.jp/feature/Hulu/

Universal Music
発売日: 2025/09/24

Universal Music
発売日: 2025/05/07



































