
井桁弘恵が主演を務めるドラマ「そこから先は地獄」(毎週火曜深夜0:24-0:54、日本テレビ系/TVer・Huluで配信)。本作は3組の夫婦による、地獄のような三角不倫。そして誰かが死ぬ…モラハラ、不妊、妻からのDVといった現代的な家庭問題を題材にした愛憎劇。
このたび、ジムトレーナー・涼と不倫関係に陥っていく、優等生タイプの矢嶌莉沙役・井桁にインタビューを実施した。
井桁、体当たり演技に挑戦
最初に脚本を読ませていただいたときに、ハードな撮影になりそうだなと思いました。ここまで胸騒ぎがする作品に携わったことがないので、莉沙を演じている自分が想像できなかったですし、やり終えた後にどんな世界が見えるのかも想像できませんでした。
ですが、私は今28歳で、まだまだ気力と体力があり余っている年齢ですし、今こそもがき苦しむことも大事だと思ったので、正直、怖さはありましたが、この役をお引き受けすることに決めました。
「愛に真っすぐな人にうらやましがある」
多分、最初はみんな「自分が不倫なんてするはずがない」と思っていると思うんですよね。それは莉沙も同じだったと思いますし、本来の彼女は理性で自分を抑えられるタイプ。だけど、涼と出会った後の莉沙の言動を見ていると、愛とか恋とかいうのは理性ではどうにもならないこともあるんだなと思いました。
私自身は理性的な人間で、自分の気持ちも俯瞰してしまうタイプなので、莉沙たちのように衝動的に動いたり、愛に真っすぐな人にはうらやましさを覚えたりします。






























