勝地涼と瀧本美織が「身代金は誘拐です」でW主演「話の展開にまだ整理がつかない自分もいる」
勝地涼のコメント
――脚本を読んでの感想は?
どんな展開になっていくのか、 すごくワクワクしながら読みました。今実際に2話までもらっていて全体のプロットでも読ませていただいているんですけど、1話で衝撃の展開があって、2話でも裏切りのようなものがあったり、すごく引き込まれます。その中で、話の展開にまだ整理がつかない自分もいるので、それもまた楽しんでいます。
――鷲尾武尊という役柄と役作りの中で心掛けている事は?
真っすぐな武尊という役柄に、自分も近いというか、真っすぐに突き進むタイプです。真っすぐすぎるが故に…ということもあります(笑)。真面目で熱意のある武尊という役は、ある意味チャレンジだと思っています。
――瀧本美織さん(鷲尾美羽役)の印象について教えて下さい。
美織ちゃんのことは昔から知っているので、奥さん役と聞いてとても安心感がありました。久しぶりに会って対応力がすごくなっていて驚いています(笑)。
――撮影現場で楽しみにしていることは?
撮影現場って本当にハードですし、今回特にいろんな場所に行くと思います。寒さと、恐らく過酷なロケだと思うので、お願いできることなら、ロケ弁にプラス温かいスープを出してくれたりしたら、みんな喜ぶと思います。食で心も温まります。
――この作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
コメディのイメージが強いと思われている勝地の、ふざけていないシリアスな芝居に、ぜひ注目してください(笑)。そして、見てくださっている方々も一緒に考察しながら最後まで見ていただけるとうれしいです!
瀧本美織のコメント
――脚本を読んでの感想は?
とにかくすごくスピーディーに話が進んでいくので、台本読むのにもエネルギーが必要でした。今はまだ1、2話を読んだ状態ですが、息切れしています(笑)。知らない自分を知れるのかなと思えたり、新しい家族の形だったりもするので、そこは楽しみながらやりたいと思います。
――鷲尾美羽という役柄と役作りの中で心掛けている事は?
二児の母という役柄が初めてなので、守るものがあったら、すごく人は強くなれるんじゃないかなと台本を読みながら想像していました。私自身も美羽同様に、家族というものを大切にしていますし、大好きな存在なので、その気持ちを役に投影することが出来たらいいなと思います。
――勝地涼さん(鷲尾武尊役)の印象について教えて下さい。
昔からよく知っているので、武尊役が勝地さんですごく安心しました。以前も1月期の作品でご一緒させていただきました!
――撮影現場で楽しみにしていることは?
冬クールのドラマは、クリスマスや年越し、あとバレンタインだったり、いろんなイベント事があるので、少しでも冬の楽しみを感じられることがしたいです。
――この作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
登場人物の誰もが怪しく見えてくると思うので、いろんなキャラクターの表情やしぐさ、動向に注目してぜひ追いかけてみてください!
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
![シュアリー・サムデイ ブルーレイ [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nu1u3Y3XL._SL500_.jpg)
角川映画

TCエンタテインメント




























